« 客室からの眺望パノラマ写真公開♪ | トップページ | ホテルの客室から観た花火〜その2 »

ホテルの客室から観た花火〜その1

花火の季節になりましたね!(^^)

河原や海辺でうちわを扇ぎながら、目の前に打ちあがる花火を見るのは最高ですけど、それが毎週続くとさすがに体力が。(^^; ・・・という事で、体力温存の為に、一部の大会をホテルの客室から望む事に。
今回は、その第1弾で、某ホテルの客室の窓から望んだ、横浜の山下公園の花火大会編です。
低い位置に打ち上げられた花火は、ビルに遮られてあまりよく見えなかったのですが、中〜大規模の花火はこの通り綺麗に見えました!(^o^)

008.jpg
IXY Digital 400で撮影

|

« 客室からの眺望パノラマ写真公開♪ | トップページ | ホテルの客室から観た花火〜その2 »

コメント

Excellent web site I will be visiting often.G

投稿: robin | 2007/10/14 15:02

ペンペンさん、こんばんは!

>>前年に利用した人が、チェックアウト時に、次の年の分を
>>予約する事も多いとか

>これはびっくりです!!

そうなんです。
横浜ベイシェラトンホテルや横浜ロイヤルパークホテルは、昨年の花火大会まではこのパターンだったようです。(宿泊した時に、従業員の方に伺いました。(^^;)

投稿: らむ | 2004/08/12 22:19

すごく丁寧な解説、ありがとうございました!
一年前から予約する人も!!?
すごいですね。
やっぱり、一年前から予約するにしても、値段って高いんでしょうね・・・。
それにしれも、
>前年に利用した人が、チェックアウト時に、次の年の分を予約する事も多いとか

これはびっくりです!!

投稿: ぺんぺん | 2004/08/05 00:53

ぺんぺんさん、こんばんはー。

この写真は、7/18に開催された山下公園の花火大会です。(^^)

> 花火の見える部屋っていうのはどういう風に予約すればいいんですか?

人気の高い花火大会で、花火が近くに綺麗に見える高級ホテルのステキなお部屋というと、誰もが予約したがるので、プレミアム価格がついている事も多く(例:食事付きでラックレートの倍額になっている事も)

1.宿泊の1年前から予約(前年に利用した人が、チェックアウト時に、次の年の分を予約する事も多いとか)
2.大会の数ヶ月前に設定された発売開始日に、予約(予約開始数分で完売になるホテルや、抽選予約も。)
3.ホテルにとってのVIPの立場を利用、またはホテル関係者のコネを使って予約
4.宿泊実績に基づく特典(ホテルの上級会員の特典など)を利用して予約
6.ホテルがオークション出品(eAuction等)したお部屋を、希望者で価格を競りあげて落札する
7.雑誌などの「花火宿泊券プレゼント」に応募する

というように、一般客が予約しようとすると、実は予約はかなり困難かもしれません。
(あと、旅行代理店経由での予約もありかもしれませんが、これも難しい?)

以上が一般的なお話です。m(__)m

私は、そこまで苦労して予約したくはないので、上記はいずれも未経験ですが。(^^ゞ

上記のような超人気ホテルのお部屋を避けて、地道に探してみると、たまに穴場物件が見つかります。
雑誌の情報や口コミ情報に頼らずに(そういう情報は、他の人も狙っているので、ムリ。)「このホテルのこの方角の部屋ならば、花火が見えるのでは?」という自分の勘を頼って、お部屋の空き検索をしてみると、意外にも普段の週末と同じレートでそのお部屋が予約可能だったり・・・
今年入れた3件の予約は、いずれもその方法です。探し始めたのは(ちょっと遅めで)6月初旬でした。
あまり参考にならなくて、ごめんなさい。


ペンペンさんは、パンパシフィック横浜に宿泊されたのですか!あそこは、ベランダがあって、海風が気持ちいいですよね~。(^^
眺め・・・私は、遊園地側(日本丸側)が好きです。
ペンペンさんのブログで感想を読める日を楽しみにしております。

投稿: らむ | 2004/08/04 00:33

うわ。
花火大会、いつあったんですか??
ホテルから花火を見るなんて、贅沢で素敵!!
ぺんぺんも来年は挑戦しようっと!
・・・来年の参考までにお聞きしたいのですが、
花火の見える部屋っていうのはどういう風に予約すればいいんですか?
予約のときに、ホテル側におねがいするんですか?

ぺんぺんも最近、横浜行ってきました!
今回はパンパシフィックにお泊りしました!
眺めが良くて感激でした。

投稿: ぺんぺん | 2004/08/01 11:16

Reicoさん、こんばんはー!
ご感想ありがとうございます~。(^^)

花火写真、楽しんでご覧いただけたようで、嬉しいです。

》第2弾、第3弾も楽しみにしてますねー。

はーい。
第3弾は、まだこれから宿泊予定のところなのですが、晴れると良いなー。(^^

投稿: らむ | 2004/07/30 02:55

らむさんこんにちわ!
花火すごい、すごい綺麗です~♪うっとり(´▽`)

なかなか実際の花火を観に行くこともできないので
ここでプチ花火見物させていただきま~す。
第2弾、第3弾も楽しみにしてますねー。

投稿: Reico | 2004/07/29 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 客室からの眺望パノラマ写真公開♪ | トップページ | ホテルの客室から観た花火〜その2 »