« ホテルの客室から観た花火〜その1 | トップページ | ホテルの客室から観た花火〜その3 »

ホテルの客室から観た花火〜その2

さて、第2弾 (って、第3弾はあるのか不明ですが。(^^;)は、調布市主催の花火大会。都下の大会ですが、約1万発と規模はそこそこ大きな大会です。

007.jpg
※客室から見えた第2会場の花火

これまでは、多摩川の稲田堤側の土手に座って、屋台のたこ焼きなどを食べ、うちわを扇ぎながら花火を見上げるのが恒例でした(^^;)が、今年はちょっと変化をつけて、調布駅前の、「調布クレストンホテル」の客室から望んでみました。宿泊プランの中身やホテルの客室の様子は、また別の機会に宿泊記を書いてみようかと思いますが、横長にワイドな窓からは、第2会場(布田会場)の花火が良く見えました。
名物の尺玉100連発や、最後の錦冠の大スターマインは、それなりに迫力を感じる事ができましたし。(^^)

011.jpg
※横長ワイドな窓


一方で、第1会場(多摩川会場)の方は、もともと打上げの高さが全体的に低い花火が多い上に、東急ストアの屋上の看板が邪魔をして、下の写真の右側のように、あまりよくは見えませんでした。(^^; 調布の大会の場合、第2会場の花火の方が、どちらかといえば、変化に富んでいて、且つスケール感や華やかさも感じられるので、個人的には、今回のように第2会場の方がまともに見えれば、もう満足でしたが。

010.jpg
※左が第2会場、右が第1会場

窓越しに、会場から少し離れたところから花火を望んでいたわけですが、打上プログラムはホームページ上に公開されてましたし、客室内では、嬉しい事に、この花火大会を生中継放映しているケーブルテレビのローカルチャンネル(=調布・世田谷地区のローカル局)を無料で観ることができました。
その為、アナウンサーによる花火の解説や、打上会場で流れている音楽(=途中で音楽と花火のコラボレーションのプログラムがあったので)までもバッチリ楽しむ事ができ、また、客室からは見えない河原の仕掛け花火(=「ナイアガラの滝」)もテレビで観ることができて、かなり恵まれた環境で花火を楽しむ事ができました。(^_^)v

012.jpg
※第2会場のラストの大スターマインは、このようにド迫力!感動で体が震えてました♪


※この時の詳細な宿泊記はこちらで公開中です!

|

« ホテルの客室から観た花火〜その1 | トップページ | ホテルの客室から観た花火〜その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホテルの客室から観た花火〜その1 | トップページ | ホテルの客室から観た花火〜その3 »