« ホテルの客室から観た花火〜その2 | トップページ | ホテルの客室から観た花火〜その4(初日) »

ホテルの客室から観た花火〜その3

第3弾は、ちょっとズッコケ編です。(^^;

写真は、セルリアンタワー東急ホテルの客室から望んだ、神宮外苑の花火大会です。


※あまりに小さいので拡大してみました。(^^;

ちょうど、バスタブの窓から真正面に、青山パークタワー(高級高層マンション)の向こう側に見える感じとなりましたが、実際にホテルの窓から望んでみると、予想外にとても小さく遠かったです。都心のどまん中での打上げという事で、保安上、打ち上げられる玉がもともと小さい(=打上高さも低い)上に、地図で後から調べてみたら、打上会場から約2.5km近く離れてました。(^^; (地下鉄で2駅の距離なので、もっと、近いものだと勘違いしておりました。)

花火は、レモンイエローやサーモンピンク、水色など、パステル色のものが度々登場して、色はとても綺麗でしたけど、小ぶりのものをボカスカと早打ちし続けるスターマインが何度も登場したため、プログラムとしては面白みを感じられず、途中で飽きてきてしまいました。(^^;;
この大会は、やはり入場料金払って、球場でコンサートを楽しみながら、盛り上がった気分で花火を見上げるのが良さそうですね。(^^)

花火鑑賞についてはちょっと残念でしたが、ホテルのお部屋そのものは、普通の週末と変わらぬ料金で宿泊でき、さらに新宿の摩天楼や六本木&東京タワーの夜景がとても綺麗に見える位置にあり、居心地もよく大満足でした。(^^)

ところで、翌日の夜、同じお部屋からお台場方面を眺めたら、そちら方面に花火があがっている事に気づきました。
あれは、TDRの花火かしら?(・・・でも、それに気づいたのが8:25頃で終わったのが8:30頃だったような気が。)


※この時の詳細な宿泊記はこちらで公開中です!

|

« ホテルの客室から観た花火〜その2 | トップページ | ホテルの客室から観た花火〜その4(初日) »

コメント

ぺんぺんさん、こんばんは!

そうなんです。都心のド真ん中で。> 神宮外苑の大会
普通の花火大会の会場(河原、海岸など)と違って、神宮球場、国立競技場、秩父宮ラグビー場、軟式球場の座席券が有料で発売されていて、座りながら(一部の会場ではコンサートを見ながら)花火も観る・・・という感じのイベントです。(^^)

予約は普通にセルリアン東急ホテルの公式サイトからのオンライン予約です。

花火会場の真正面を向いているお部屋というと、ほとんどがシングルルーム、デラックスシングルルーム(花火大会の日は2名利用が可能)で、こちらは早くから予約が満杯のようなのですが、今回宿泊したデラックスツインルーム(バスルームの窓が、花火大会の真正面を向いている)は、7月下旬になってやっと予約が満杯になったようで、かなり予約をとりやすかったです。その理由は、(今回体験したように)花火が遠くに感じられるからかもしれませんが。(^^;

TDR(なのかどうか、確信が持てていませんが)の花火は、遠くに見えるという感じでしたが、神宮外苑の大会レベルの、早打ちのスターマインはそんなに多くなかったので、5分間だけど丸いかたちをした花火をゆったり目に見る事が出来た・・・という感じです。TDRはその日の風向きや強さによって打上場所を変更するようなので、必ず見れるかどうかはわかりませんが。(^^

投稿: らむ | 2004/08/12 22:11

神宮外苑の花火大会・・。
そんなのあるんですか~!

年中行事に疎いもので、初めてしりました!
・・・というか、こんな都心で花火大会か!
すごいな・・。

でも、小ぶりでも、写真、綺麗に写ってますね!
普通の週末料金で宿泊できたというのも、驚きです!
(オンライン予約とかでしょうか?)

セルリアンタワーからTDRの花火も見えるんですね・・・。
ほんと、いいとこに建っているなぁ・・。

投稿: ぺんぺん | 2004/08/11 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホテルの客室から観た花火〜その2 | トップページ | ホテルの客室から観た花火〜その4(初日) »