« ホテルの客室から観た花火〜その4(初日) | トップページ | ホテルの客室から観た花火〜その5 »

ホテルの客室から観た花火〜その4(2日目)

(直前の記事から続く)

さて、横浜開港祭の2日目。
2日目は35分間で3000発が予定されている・・・・という事で、さらに楽しみにしていたのですが、お天気はあいにくの雨模様。

ykm-h05

写真のように、空は鉛色。その為、中止と思い込んでしまう人や見物をあきらめてしまう人も多かったのか、臨港パークへの人出は前日よりも少なかったかも?という状態でした。

でも、多少の雨ならば、花火大会は決行されるのと同じように、このイベントも雨の中決行されました。(^o^)

ykm-h02

2日目の方が大きめの玉も多く使われていたと思いますが、残念ながらこの日は風がほとんどなかったので、煙が上空に溜まってなかなか抜けなくて・・・・・。(^^; そういう意味では、初日の花火の方が綺麗には見えてました。
(煙は左手前・・・つまりメインステージの方向へわずかに流れながら溜まってしまっているようで、メインステージ方面はこの日はとても見づらかったのでは?と想像してます。)

それでも、2日目もまた2箇所からの花火の打ち上げ方がとても工夫されていて、とてもリズミカルに華やかに打ちあがっていて、私は一緒に泊まった友人と、この日も最後まで全く飽きずに、客室から花火を楽しんでおりました。(^^)

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの客室から花火を見るなんて、夢のまた夢・・・・と思ってましたが、こういう経験が出来て、とても楽しかったです。

こういうステキな花火のイベントを企画・運営して下さった皆様、協賛金を拠出して下さった企業・団体・個人の皆様には、感謝感謝ですね。(^^


※この時の詳細な宿泊記はこちらで公開中です!

|

« ホテルの客室から観た花火〜その4(初日) | トップページ | ホテルの客室から観た花火〜その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホテルの客室から観た花火〜その4(初日) | トップページ | ホテルの客室から観た花火〜その5 »