« Canon IXY Digital 800ISを花火撮影用カメラに暫定改造!(^^; | トップページ | ホテルの客室から観た花火〜その10 »

ホテルの客室から観た花火〜その9

今年も「ホテルの客室からの花火観覧」楽しんでます。(^_^)

今年の初花火は、昨年同様にみなとみらい地区で行われた横浜開港祭。
昨年と同様、2連夜に渡って、横浜港にて花火が打ちあがりました。
(昨年の観覧時の様子はこちらこちら

・・・で、初日(6/1)の方は、ランドマークタワーにある横浜ロイヤルパークホテルの客室から花火を望みました。
客室は、最上階に最近新設されたばかりの「アーバンスパフロア」にある、「プレミアムダブルルーム」。

もともとはデラックスダブルルームだったところをリニューアルして、ベッドや長イス、TVなどインテリアや備品を充実し、またバスルームにはジェット水流やエアブロワが楽しめる大きなバスタブを新設した、とてもおしゃれで居心地の良いお部屋です。眺めを含めて本当にすばらしいお部屋でかなり気に入っちゃいました・・・・詳細については、「私のホテル滞在記♪」の方で、いずれ宿泊記を公開しようと思います。(^_^

・・・で、この客室、5/20頃に予約を入れてみたのですが、幸いにして6/1(初日=木曜日)の方は、まだ空きがありました。
最上階に4部屋(街側2つ、海側2つ)しかないお部屋な上、配置されている方角から海側のお部屋であっても2部屋のうちの1部屋しか花火が見えない・・・という事で、ネット予約ではなく直接予約をしました。(当時はネット予約も直接予約も同価格。)
宿泊価格はラックレート・・・と強気の価格設定ですが、花火分の料金が追加徴収されなかったので、他の日に泊まるよりは、花火の分、少しお得感があって良かったです。(^^;

客室にはワイドに広がる大きな窓があって、そこから横浜駅~臨港パーク~観覧車~新港パーク~赤レンガ倉庫~大桟橋~ベイブリッジ~山下埠頭まで見渡せました。
リニューアルされた客室に置かれた、この窓辺の長イス、ごろんと寝そべりながら、あるいは宿泊の相棒と仲良く座りながら、パノラマな景色を楽しめました。

※この時の詳細な宿泊記はこちらで公開中です!

夏の花火大会(山下公園・みなとみらい)では、さぞかし素晴らしい花火が望めるのでしょうね。

・・・・で、その夜の花火は・・・・というと・・・・
初日は2日目に比べて打ち上げ規模が小さく、臨港パークで行われていたライブコンサートの演出程度・・・という事は事前に知っていたものの、それでも昨年の初日と比較して大幅に規模が小さくなっていました。
台船は1箇所。構成としては、ボカスカと早打ちを繰り返すような感じでしたので、あまり花火写真は撮れませんでした。



Canon IXY Digital 800IS で撮影

一方、こちらは客室の窓辺に設置していたデジカメで撮った動画。
こちらの方が雰囲気が伝わるでしょうか?

※Kodak EasyShare V570で撮影したものを、Flashに変換してます。

小ぶりの花火が打ちあがっていた時間は・・・・およそ3分弱でしょうか。
あっという間に終わってしまって、ずっこけました。(^^;
でも上空からの花火は初体験でしたので、短い時間ながらも楽しめました。

・・・・で、翌日は場所をかえて、ヨコハマグランドコンチネンタルホテルの客室から2日目の花火を望みました。
その様子は、次の記事で。

|

« Canon IXY Digital 800ISを花火撮影用カメラに暫定改造!(^^; | トップページ | ホテルの客室から観た花火〜その10 »

コメント

Reicoしゃん:

プチ滞在記もご覧いただき、ありがとうございますー。

> いつからむしゃん邸のバスルームを任せてもらうためには
> ここはぜひ自分でも体感しなくちゃね(^^)

キャー、なんだか「らむ邸」って響きいいなぁ。憧れるわー。
そうそう、ぜひ体感してください。(笑)

> 今週おもいっきり散財しちゃったので

何だか、すごく極楽な日々を満喫されてきたようで。(^^
極楽のおすそ分け(=滞在記の公開)、お待ちしております。

> 余談ですが今関わってるマンションのオプションにも
> あるんですよ、水中照明。やっぱり癒し効果で付ける
> 方とかいるんでしょーか(^^;)

最初は子供がいる家庭とかが、遊ぶために・・・って思ってましたが、色によっては、癒し効果ありそうですね。(^^

投稿: らむ | 2006/07/08 19:46

のりちゃん、書き込みして下さってたのに、お返事遅くなって失礼しましたー。m(__)m

お祝いのお言葉ありがとうございます。連載・・そうですね。今年も続けたいですが、お天気に恵まれるかしらね?(^^

横浜ロイパは、昨年頃から徐々に客室のリノベーションをしているみたいで・・・本当にいい意味で、イメージが変わりましたね。のりちゃんもぜひ、またステイを!(^^)

投稿: らむ | 2006/07/08 19:37

あははっなーるほど!(笑)
いつからむしゃん邸のバスルームを任せてもらうためにはここはぜひ自分でも体感しなくちゃね(^^)
プチ滞在記、萌え萌えしながらw拝見しましたよぅ。
やっぱりらむしゃんの滞在記は読んでて楽しいです~♪
おいらはただだだっ広い客室よりこういうレイアウトにこだわった客室の方が好きだわ~。
バスルームもやっぱり素敵~(≧∇≦)あーんこんなお風呂で癒されたいッス!
今週おもいっきり散財しちゃったのでしばらくお泊りは無理ぽですが(涙)いつかぜーったい泊まるもんねっ!
余談ですが今関わってるマンションのオプションにもあるんですよ、水中照明。やっぱり癒し効果で付ける方とかいるんでしょーか(^^;)

投稿: Reico | 2006/06/25 18:33

お久しぶりです。花火ブログ、連載再開したんだね。
まずは復活おめでとう。連載続くんだよね?更新頑張ってね。
横浜ロイパは過去に一度だけ泊まった事があるけど、こんなに内装が今風な客室があるとは知りませんでしたわ。ちょっとイメージ変わったかもー。

投稿: のりこ | 2006/06/23 00:04

Reicoしゃん、こんばんはー♪
ずいぶん前に書き込んで下さっていたのに、お返事おくれて、ごめんなしゃい。m(__)m

> おいらもオズマガジンの増刊号でイチバン興味を持ったお部屋なのよー。

そうですか!趣味が合いますね~o(^o^)o
この客室、本当にReicoしゃんにお勧めですよ~。椅子もいいし。
将来、らむ家のお風呂場の設計を頼みたいReicoしゃんには、ぜひあの快適バスタブも体験しておいていただきたいですぅ。(笑

先にプチ滞在記をこちら
http://sheepcote.jp/rum/bbs/diary/diary.cgi?mode=view&no=161
に公開しましたので、宜しければご覧下さいねぇ。

> らむしゃんのブログが更新されるとあぁ夏が来るのねーと思うReicoでした(笑)

ありがとうございます。季節限定かもしれないこのブログ、この夏も頑張って更新したいと思います。(^^

投稿: らむ | 2006/06/18 22:21

らむしゃんこんちは!
キャー☆らむしゃん「プレミアムダブルルーム」にお泊りされたのね~♪
おいらもオズマガジンの増刊号でイチバン興味を持ったお部屋なのよー。
らむしゃん気に入っちゃったのねー。いやーん、ますます泊まりたくなっちゃうぢゃん(≧∇≦)
宿泊記もめっちゃ楽しみにしてますね(^^)
そして相変わらず花火のお写真綺麗です~。うっとり(´▽`)
らむしゃんのブログが更新されるとあぁ夏が来るのねーと思うReicoでした(笑)

投稿: Reico | 2006/06/07 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Canon IXY Digital 800ISを花火撮影用カメラに暫定改造!(^^; | トップページ | ホテルの客室から観た花火〜その10 »