« ホテルの客室から観た花火〜番外編 | トップページ | ホテルの客室から観た花火~その15 »

ホテルの客室から観た花火〜その14

2007年の花火観覧は、例年通り(?)横浜開港祭から始まりました♪(^^)

開港祭に2日目に約3000発の花火があがる・・・という事で、横浜ロイヤルパークホテルの客室フロアの中では最上階にある「アーバンスパフロア」のデラックスツインルーム(海側+ベイサイド側)の客室から観覧しました。

客室については、別途滞在記を書いてみようと思いますが、写真のようにベッドも長椅子もとても快適な客室環境となっており、とても居心地良く過ごせました。
客室内には新しくiPod対応オーディオも標準品として置かれていて、終日ご機嫌モードで音楽を聴きながら過ごしておりました。

昨年までの2年連続で、横浜開港祭は、天候に恵まれず(どんよりした曇り空または小雨)におりましたが、今年は青空が広がる良い気候となり、すがすがしい気分で昼や夜のパノラマな眺望を楽しむ事ができました。

以下、客室から見えた眺望の紹介ビデオです。(慣れてなくて、ちょっと発音、噛んじゃってますが。(^^;;)


打ち上げ台船は、写真のように、海上に2箇所配置されました。

横浜開港祭の花火は、真夏の花火大会とは違い、花火玉の大きさも小さめなものなので、写真のように、高層階から「見下ろす」花火となりました。高層階ゆえに雲の中に入るリスクもあるホテルですが、今年はこのように花火がクリアに見えて良かったです。

以下、花火の画像と動画です。

音声カット済みの動画です。(自分らの歓声がやかましいので。(^^;)
 ↓ ↓ ↓

40分足らずの中規模花火ですが、今年も充分楽しめました♪\(^_^)/

※この時の詳細な宿泊記はこちらで公開中です!

|

« ホテルの客室から観た花火〜番外編 | トップページ | ホテルの客室から観た花火~その15 »

コメント

佐助さん、こんにちは。
ごめんなさい、コメントいただいていた事に、気づいておらず、公開処理とコメントが遅れた事、お詫び申し上げます。

書き込みありがとうございました。当時お返事書けなくて、本当にすみませんでした。
2012年の夏の大会は、確か、打ち上げプログラムがより豪華になって、花火観覧も楽しめたのではないでしょうか?

投稿: らむ | 2014/08/24 16:08

こんばんわ~!
次の夏にロイヤルパークかコンチネンタルに友人と泊って花火を見よう!という計画を立て、色々検索して流れ着いた者です。
やはり、いいですね~!
楽しみが膨らみました!

投稿: 佐助 | 2012/01/13 21:30

sakiさん、こんばんはー♪

そうです、そうです。> 阪急インターナショナル
もう3/1に完売しちゃったって聞いて、「ガガーン!」ときました。(^^; sakiさんも考えていらっしゃったんですねぇ。(^^)

このホテル、最近、eAuctionで、スーペリアダブルとジュニアスイートが出品されはじめたようですけど、だからと言って無限に価格がつりあがりそうな客室を落とすのは無理そうですし。(^^;
その他、みなとこうべ海上花火大会にも興味がありますので、いつかは関西遠征もしてみたいです。(^^

・・・で、sakiさんは、高松市の花火大会をご覧になられるのですね!(^^) 大都市と違って空気が綺麗なですから、晴れればきっと花火もとても綺麗に見えるでしょうね。(^^)
「花火撮影モード」は、恐らくシャッターが1~2秒開きっぱなしになると思いますので、どうぞ三脚を持っていくのをどうぞ忘れずに。(^^)
あとは、三脚を持っていくのが難しければ、デジカメの動画モードで撮るって手もありますね。(^^)
sakiさんのレポ、楽しみにさせていただきます。o(^o^)o

投稿: らむ | 2007/06/17 23:34

らむさん、こんにちはぁ。

何々??
関西遠征考えていたのですね(*´∀`)
関西地区の花火大会って事は、やっぱ淀川の花火大会?
そうだとしたら某ホテルは阪急インターナショナルかな?

実は私も狙ってて、2月の終わりに電話したんですよ。
ちょっと定かじゃないけど、3月1日(だったと思う・・・笑)からですって言われて、スタンバイしてたんですが、その電話と予約開始日の間に四国の旅行が決定して、今年も淀川は諦めました。

だから私の花火鑑賞は四国は高松の花火大会でございます♪
最近気付いたんですが、私のデジカメに「花火撮影モード」ってのがあって、これで簡単に綺麗に写せるかな?って思ってるんですが・・・
綺麗に撮影できるよう頑張ってみまっす!

投稿: saki | 2007/06/16 14:45

sakiさん、コメントありがとうございます!!!

紹介ビデオもご覧いただき、ありがとうございます。(^^ゞ
想像していた声・・・もしかして、キャピキャピしたギャル声でしょうか?(ばきっ☆)

ところで・・・うわぁー、sakiさんも、花火観覧のご予定があるのですか!それはとても楽しみですね。
実は、3月の下旬頃、関西地区のホテルにも何箇所か電話をかけておりました。(客室の販売開始の日時問い合わせ)
そしたら・・・まだ販売開始日が確定していないホテルなどもあったものの、最も興味のあった某ホテルは、すでに今年分は完売済み状態でした。baku☆

そんなわけで、関西地区の花火観覧遠征の夢、今年も難しそうです。σ(^o^)
sakiさんは、関西地区の花火をご覧になるのでしょうか?
いずれにしても、観覧されましたら、ぜひぜひレポを見せて下さい♪(おねだりモード♪)

それでは!

投稿: らむ | 2007/06/16 14:30

きゃぁ~らむさん、紹介ビデオに感激しちゃいました(*´∀`)
どんな想像してたんだ?って聞かれたら答えられないけど(笑)想像してた声と違ってビックリ。
大人な女性の感じの声でGoodでした♪

声もGoodでしたが花火もキレイですね。
今年は少し離れた場所ですが、客室から花火体験できるんで今から楽しみにしてるんですよぉ~
でもらむさんみたいにキレイに撮影できるか心配・・・

投稿: saki | 2007/06/10 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホテルの客室から観た花火〜番外編 | トップページ | ホテルの客室から観た花火~その15 »