« ホテルの客室から観た花火〜その14 | トップページ | ホテルの客室から観た花火~その16 »

ホテルの客室から観た花火~その15

この5月の連休は休暇をとったり旅行しなかった事もあり、6月に入って、東京ディズニーリゾートで、のんびりとした3日間を過ごしました。

その初日に滞在したのが、舞浜の「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ」。
その客室のバルコニーから真正面に花火を楽しむ事ができましたので、今回はその記事を書こうと思います。

滞在した客室は、11階にある「SPG(スターウッド・プリファード・ゲスト)会員専用ルーム」。
http://www.sheratontokyobay.co.jp/stay/room/spg.html

ホテルの会員組織(SPG)に入会していると、泊まるチャンスができる客室です。
同じフロアには、11階に滞在する宿泊客が利用できる専用ラウンジがあり、そのラウンジは海側に面している事を事前に確認していたので、今回予約確定時に「パーク側で花火が見たい」「40平米タイプの客室希望」のリクエストを伝えました。
幸いにして、平日でホテル内がそれほど混みあっていなかった事もあり、希望は全てかないました。(^^)

そして、当日アサインされたのは、こんな場所にある客室でした。(赤く着色されているところ)

※フロア図の上側=海側、下側=パーク側。

11F滞在者の専用ラウンジにも近い便利な場所にありました。

客室内は、写真のような感じで、個室のトイレと、洗い場付バスルームが備わっており、広さもゆったりしていてとても快適に過ごす事ができました。
(客室内の様子については、後日滞在記を書いてみようと思います。)

そして、このシェラトンホテルの客室には全室にバルコニーがついてます!
客室に入ったとたん、バルコニーの向こうには・・・Ohhh! 東京ディズニーシーのアトラクションの建造物が見えました!(^0^)
風に乗って、コロンビア号付近で繰り返し上演されている「オーバー・ザ・ウェイブ」の音楽が聞こえてきてたりもしておりました。

そして、今回の客室は、「パーク側」にも関わらず、ベランダに出てみれば・・・Ohhh! 海もこのように少し見えました。o(^o^)o
この晩は晴れていましたので、深夜に月に照らされた海は、とてもとても美しかったのが印象に残りました。

そして、以下の動画が、客室のバルコニーから見えた周囲の景色です。


(注)多少手振れしておりますので、ビデオ酔いしやすい方はご注意下さいませ。

※「アラビアンナイト・・・」← アラビアンコーストのいい間違えです。(^^;

夜になり客室に戻って、窓辺にルームサービスの夕食をセッティングしていただき、夜のショーに備えてスタンバイしました。(^^

この日昼間は強風が吹いていたので、ディズニーシーやディズニーランドの夜のショーはどうなるのか少々心配でしたが、幸いにして、この日は「プラビッシーモ!」も「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」も通常バージョンで行われました。

まず、8時すぎにディズニーシーの方で、「ブラヴィッシーモ!」が始まりました。
裏側から見ているわけですから、山の向こうの海上で何が起きているのかは全くわかりませんが、空に向けて放たれている青いレーザービーム光線や、激しく噴火する火山、そして一部の花火くらいが見えました♪
全く何も見えないと思っていたので、これは予想外の事で嬉しかったです。

さらに、8時半頃には、「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」がはじまりました。
初めて知ったのですが、花火があがる直前にディズニーシー側で、レーザービーム光線を使った演出などもあるのですね。
客室のベランダから観ていて、シンデレラ城は斜め左方向に見えたのですが、その日の花火は客室から観た真正面の、ディズニーランドとディズニーシーのちょうど間のところにあがっていたので、バルコニーから見るとほぼ真正面の位置に打ちあがりました。(^^)
これまでディズニーランドの園内で観た時と比べて、花火が見える方向にシンデレラ城が見えないのは多少残念ではありますが、それでも真正面にドカドカと打ち上げられる花火を観て、とても幸せな気持ちになれました。

今回は、特に、その翌日から、上空の気流が不安定&強風・・などの理由で、「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」は2日連続で中止になり、「ブラヴィッシーモ!」は強風時の控えめバージョンが行われた(花火がなくなったり火山の噴火がかなーり控えめになったり)でしたので、このホテルにて、初日に2つのショーを観る事が出来た事は、とてもラッキーでした。

翌朝は、ちょっと寝坊して、専用ラウンジで出向けば、ラウンジ内はガラガラに空いておりました。
今度は、ラウンジのバルコニーから見える海の風景を楽しみながら、軽食(注:朝食サービスはありません)をいただいたりしながら、ゆったりとした時間を楽しみました。(^^)

客室もラウンジもとても居心地が良かったので、SPGのポイントを1500ポイント利用して、15時までのレイトチェックアウト、お願いしちゃいました。
また、お気に入りのホテル&客室が増えた感じです。(^^)

|

« ホテルの客室から観た花火〜その14 | トップページ | ホテルの客室から観た花火~その16 »

コメント

マクロファージさん、はじめまして!(^^)

コメントいただいていたのに、お返事が大変遅くなり、すみませんでした。m(__)m
たまに滞在記などを、いつもご覧いただいていたようで、ありがとうございます!

ところで・・・σ(^o^)は緊張されるような相手ではちっともないですよ。σ(^o^)
まずは、お茶でも飲んで、緊張をほぐしましょう。

(*・・)o且~~┏━┓~~且o(・・*)

・・・で、マクロファージさんは、大学生さんでいらっしゃるのですね!(^^
私も、高校生や大学生の時は、バイト代onlyの貧乏旅行ばかり☆
でも、社会人となった今、一緒に出かける人と休暇をあわせるのに苦労したり(新人の頃はまだ楽なんですけど、だんだんお互い仕事が増えてくると・・・)、数ヶ月先の予定を立てにくかったり・・・となって、なかなか簡単に遠征旅行に出かけられなくなってしまったので、もっともっと学生時代にいろいろと行っておけばよかったなーと思ってます。
今は長期滞在や遠征ができない代わりに、滞在先のホテルのグレードを少し上げてるって感じです。

そんなわけで、ぜひぜひ、マクロファージさんには、閑散期料金なども上手に利用しながら、今のうちにどんどん旅行していただきたいです。(^_^

> これから、また書き込みさせていただきます。

はい、ぜひぜひ♪o(^o^)o
旅行話など、いろいろと聞かせて下さいね。(^^)

それでは、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: らむ | 2007/07/08 10:53

らむさん、はじめましてこんにちは。
いつも、拝見させいていただいてます。本館(!?)からですと、1年ほどよく拝見せせていただいています。
ホテルが好きなのですが、やはり大学生という貧乏な身分のため、なかなかいけなくて・・・年数回旅行するのですが、どこに行こうとするのかに、参考させてもらっています。
はじめての書き込みで、緊張して何書いていいのかわからなくなってしまっていますが(やっぱり、憧れなんです★)、これからも、拝見せていただきます。
これから、また書き込みさせていただきます。

投稿: マクロファージ | 2007/07/01 22:19

norさん、はじめまして(^^)
いつも宿泊記をご覧いただいているようでありがとうございます&今回は書き込みありがとうございます。

そうですか、norさんはよくこのホテルを利用されていらっしゃるのですね!(^^)
今回、こちらに滞在してみて「もっと早くに、ここのホテルの良さを知りたかったかも」と思う程に快適に過ごせました。(^^)
声については・・・まだ朝で本調子じゃないような発声をしていてお恥ずかしいですが、喜んでいただけて良かったです。(^^;
あれまー年齢の想像がついちゃいましたか。(汗)

ところで、花火の臨時の打ち上げ場所の情報、教えていただき、ありがとうございます!!以前、お隣のオークラホテルに滞在していた時に、「パーク側に滞在していても、打ち上げ場所によっては見えない時もある」との案内があったので、どの辺にあがるのか興味を持っておりました。

そうですかー、そんな目の前であがるなんて・・・ぜひまたシェラトンのパーク側の客室に滞在して、その距離感味わってみたいですわ。o(^o^)o

> 今年の夏も、花火好きのらむさんの各地のレポート楽しみにしています。

ありがとうございます。(^^)
天候に恵まれれば、あと2回くらいはホテルから観覧する事になりそうです。

こちらこそ、今後も、シェラトンホテルの事など、またいろいろと教えて下さいね。(^^)
それでは、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: らむ | 2007/06/22 23:49

らむさん こんにちは はじめまして。
いつも、宿泊記を楽しみに読ませてもらっています。
シェラトントーキョーベイには、私も良く泊まってるのと
思いがけず、動画でらむさんの声が聞けたので
嬉しくて、初めてコメントを書いています。
いつもどのくらいの年齢の人なのかなぁ~っと、思いながら
読ませてもらっていましたが、声を聞いてなんとなくイメージできた
感じです。
デイズニーランドの花火のことですが、夏休みになると日によって
ホテルのすぐ前のディズニーランドの駐車場から、上げることが
多いんですよ。らむさんの動画のくじらの絵の屋根のちょっと右上方に
映っている、駐車場の中で長方形に島みたいに囲ってあるところで
上げるので、音も大きく迫力がスゴイです。気流の関係で、
いつもの場所で上げられない時用の場所らしいんですが、
夏休み中は、オフィシャルホテルのお客さんへのサービスで
そこで上げてるみたいです(私の想像では、ホテル側が頼んでいる
んじゃないかと・・)。
今年の夏も、花火好きのらむさんの各地のレポート楽しみにしています。

投稿: nor | 2007/06/18 22:04

ヒロヨシさん、こんばんはー♪
ブログの記事のご感想をお寄せいただき、ありがとうございます。(^^)

> 今回はパーク側にすることに決心しました。

そうですか。(^^)
海側の客室も、非日常間を味わいながらのんびり出来て良さそうな感じなのですが、せっかくTDRに出かけられるなら、パーク側でTDRらしい風景を楽しむのもいいようにも思いますネ。(^^) (客室の位置によっては、駐車場がメインなビューになってしまう可能性もありますが。)

希望がかなうかわかりませんが、「シンデレラ城が見たい」「ディズニーシーを近くに見たい」など、事前にリクエストを入れておくと、もしかしたら細かく要望に応えていただけるかもしれませんね。

ルームサービスにシャンパンで優雅に夕食をされるとの事、本当に楽しみですね。(^^)
ヒロヨシさんの視点の滞在のお土産話、お聞かせいただくのを楽しみにさせていただきますね。

> 滞在記がアップロードされるのを期待してます。

はぅっ(>_<)、楽しみにしていただき、ありがとうございます。
滞在記は、昨年の分から溜め込んじゃってますので、まだまだ先の事になりそうです。(^^ゞ
どうぞ気長にお待ちくださいね。
それでは!

投稿: らむ | 2007/06/18 00:07

らむさん、こんにちは。
ちょうど来週、私も宿泊予定のためいろいろと情報収集をしておりましたので、とても参考になりました。海側の部屋にするか、パーク側の部屋にするか心が揺れ動いていたのですが、今回はパーク側にすることに決心しました。そしてルームサービスを頼んで、シャンパン(自宅から持っていこうと思いますが)でも飲みながら、優雅なひと時を過ごせればと期待しています。天候がよければよいのですが。
滞在記がアップロードされるのを期待してます。

投稿: ヒロヨシ | 2007/06/16 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホテルの客室から観た花火〜その14 | トップページ | ホテルの客室から観た花火~その16 »