« ホテルの客室から観た花火~その16 | トップページ | ホテルの客室から観た花火~その18 »

ホテルの客室から観た花火~その17

ホテルの客室からの花火観覧シリーズ第17弾は・・・千葉県のホテルニューオータニ幕張の客室から2夜連続で望んだ、千葉マリンスタジアムの打ち上げ花火。

このホテルは、2007年の春に初滞在してみて、客室の居心地の良さや、中高層階の客室から見える海の景色などでお気に入りとなったのですが、真夏には、千葉ロッテマリーンズの試合日に、目の前の千葉マリンスタジアムにて、試合中に花火が約300発打ちあがる事を知り、試合日(神奈川新聞花火大会が開催された日の翌日)にあわせて宿泊予約を入れてみたのでした。

このホテル、春休みや夏休み・・などのハイシーズンには、TDRへの旅行客も充分見込める為か、他の周辺ホテルと同様に客室レートも少し値上がりするのですが、今回は、幸いにして、クレジットカード会社経由の予約でかなりお得な料金の宿泊プランを見つける事が出来ました。

選択した客室は、V字型の建物の、外側(海側)の高層階に配置された、スーペリアツイン。


※黄色く囲った位置にあるのが、スーペリアツイン。写真に写っていない反対側の面にもあります。

この客室タイプを選択した理由は・・・・バスルームにシャワーブースがあるから。
(快適なバスタイム・・・は、自分たちにとって、客室選びの重要ポイントなのです。)
そして、ベッドルームには、海に向かってパノラマな景色を楽しむ事ができる大きな窓が備わっているから・・・です。

予約を入れたのは、宿泊日のわずか数日前。
すでにスーペリアツインは、残室がほとんどない状態での予約となりましたが、駄目もとで入れてみた「西側(球場が目の前に見える側)の客室希望」のリクエストも、当日チェックイン時に運よくかないました。客室の窓からは、海+千葉マリンスタジアム+幕張メッセ がよく見えました。

そして、夜になり・・・試合が始まり・・・ゲームの5回裏が終了した直後に、目の前の球場の海側にドドーンと花火が打ちあがったのでした。わずか1分40秒の短い打ち上げ時間でしたが、それでも、内容に変化をつけた内容となっており、充分にミニ花火を楽しむ事ができました。(^^)

今回の動画は、臨場感あふれる、花火の音付きでお送りします。(^^
打ち上げ時間が短い事もあり、今回は撮影を意識して、カメラの横で、一緒に見た相棒と「声を出さずに、体を使ってジェスチャーで感激を表現」していたのでした。(^^;

ところで、他の花火大会と違い、このプチ花火は、打ち上げの開始時間が決まっていない(必ずゲームが5回終了してから打ち上げ開始)ので、うっかりしていると見逃す事もあるかも。(^^
今回、初日は、ヒットが多い試合で、ゆったりしたペースで試合がすすんだ事もあり、20:20頃に打ちあがりました。
2日目も20時すぎくらいかしら?・・・と、ホテルのご近所で行われていた「幕張光の祭典」をゆったり見物してからホテルに戻ったら、客室に入ったとたんに窓の外で花火が打ち上げ開始となりびっくり。(19:50頃)


※ホテルの近くで行われていた「幕張光の祭典」です。

それでも強風の中(TDRなら打ち上げ中止していると思われる強風レベル)、2日とも目の前で花火が打ちあがり、運よく、それらを見逃す事なく見る事ができて、とてもとてもうれしかったです♪

結果的に、滞在前日の神奈川新聞花火大会と、滞在を終えた翌日に千葉市で楽しんだ別の花火大会と合わせ、4夜連続で花火づくしの日々を送ったのでした。

(第18弾の観覧記へと続く)

|

« ホテルの客室から観た花火~その16 | トップページ | ホテルの客室から観た花火~その18 »

コメント

Reicoしゃん、こんにちはー♪
書き込み、ありがとうございます!(^^)

何と、あの付近にお住まいだったのですか!
今年は、千葉県にめざめちゃったのか、千葉県内の滞在がいつもに比べて多いですネ(すでに8泊!)。

滞在しながら、横須賀線直通総武快速線で会社に通っていたりもしましたが、千葉県は気温も東京よりも快適な感じ(夏は涼しく、冬は暖かい)ですし、とても住みやすそうでいいですネ。> 千葉県

アンバサダーホテルにも泊まって見たいですし・・・まだまだ千葉通いしちゃいそうです。(^^

投稿: らむ | 2007/08/25 14:38

らむしゃんこんばんは~☆
マリンスタジアムの花火、うちは音だけはよく聞こえてきます(笑)
2日間、楽しまれたようでよかったですねー♪
らむしゃんが千葉に来てくれるとなんかすっごく嬉しいReicoでした(^^)

投稿: Reico | 2007/08/23 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホテルの客室から観た花火~その16 | トップページ | ホテルの客室から観た花火~その18 »