« ホテルの客室から観た花火〜その19 | トップページ | ホテルの客室から観た花火~その21 »

ホテルの客室から観た花火~その20

2007年11月下旬の平日。
東京ディズニーシーのホテルミラコスタで2度目の滞在を楽しんできました。

たった1泊の短い滞在ではありましたが、ミラコスタの専用ゲートから入場してタワーオブテラーに一番乗りしてみたり、日中園内で遊びながら時々ホテル内の専用ラウンジや客室のテラスでまったりと休憩したり、買ったみやげ物を置きに戻ったり、閉園時間までシーの奥地で遊んだり・・・と、ホテル滞在のメリットを生かした、楽しい過ごし方をする事ができました。

滞在した客室は、ヴェネツィア・サイドのテラスルーム。
約30平米の広々としたテラスがついており、初日はちょっと小雨が降った時もあったのですが、テラスの半分には屋根がついていたので、便利でした。
夜も屋根がある側には、天井から照明が吊り下げられているので、テラス内は真っ暗にはならずに済み、とても快適でした。
翌日は晴れて、少しポカポカした陽気になり、チェックアウト時間間近まで、テラスのテーブル&椅子セットでのんびり過ごしたりもしました。

さて・・・『ホテルの客室から観た花火』シリーズではありますが、実は、今回は、滞在した客室の窓やテラスから直接花火を観たわけではありません。
しかしながら、今回滞在したタイプの客室の滞在者には、もれなく利用特典がついてくる、専用ラウンジの窓から、ショーの花火を観覧したのでした。

その専用ラウンジ『サローネ・デッラミーコ』については、2007年6月滞在時に作成した動画をすでに公開済みですので、どんなところなのか興味のある方(昼間のショーも含む)は、こちらをご覧下さいませー。(^_^

------------------

今回は、滞在中に、『サローネ・デッラミーコ』からハーバー上やミッキー広場で行われた3つのショーを望みました。
昼間のショーでも、花火が使われたりしてますが、今回こちらでご紹介するのは、クリスマスの時期にのみ、夜間に実施される『キャンドルライト・リフレクションズ』という名のショーです。

この時期はいつもは20時台に実施されている『ブラヴィッシーモ!』が18時台に時間を早めて実施され、その後に20時台にこのショーが行われていました。
その為、気合の入っている方は、『ブラヴィッシーモ!』の観覧の為にハーバーの水際に場所取りを行い、そのまま『キャンドルライト・リフレクションズ』も同じ場所で観覧・・・という方もいらっしゃるようです。

もちろん、登場するキャラクター達を間近でよく眺める為には、水際で観覧するのが、もっともお勧めですが、今回は

 → 早朝からシーで遊んでいるので、寒い中長時間待つのは体力的に厳しそう
 → せっかく専用ラウンジを使えるので、上から全体像を望むのも良さそう
 → 専用ラウンジで、カクテルを飲んでみたい

・・・という事で、専用ラウンジのバルコニーから、ハーバー全景を見下ろしながらショーの観覧をする事となりました。

カクテルは、私は『イル・マニーフィコ(パイナップル+クランベリージュース+コニャック・・・右上の写真の赤っぽい方)』とノンアルコールの『フィアロ&クレオ(アップルジュース+ピーチシロップ)』をいただきましたが、どちらもとても甘く美味でした♪

カクテルを飲んでしばらく歓談していたら、ショーの時間に。
ショーの時間帯は、バルコニーの窓が開け放たれ、ラウンジ内は照明が落とされました。(残ねながら、バルコニー上に出る事は許されませんが。)

以下が、ショーの一部の様子です。(後半に花火が登場します)

ご覧のように、ハーバーまでは少し距離が離れてますので、目視ではキャラクターの顔や細かい動きなどは見る事ができません。やはり、そんなに寒くなければ、水際で見てみたいショーですネ。
一方で、火山とハーバー全体、そして花火を含めたショーの全体像を望むには、とても良い場所でした。

撮影では最大10倍ズームまで使ってますので、ショーを見終わってから、撮影した動画を再生してキャラクターの動きを楽しんでみてました。


元はハイビジョンのサイズ・画質で撮影したもの(ファイルサイズも250MBサイズと巨大!)なのですが、ネットで公開できるサイズに落とすと、サイズだけでなく画質もかなり落ちてしまい残念!(哀)
花火の繊細な感じの質感も、落ちてしまった感じ(哀)ですが・・・何となくな雰囲気が伝われば!

こちらは、最後の旋回時にミッキー&ミニー&ドナルド&デイジーをアップしたもの。(^_^

そんなわけで、特典の専用ラウンジを利用しながら、今回も楽しく花火の混じったショーを観覧したのでした。

-------------------------------------------
(注:文中に登場する専用ラウンジは、一部の特定の客室の滞在者のみが利用できます。専用ラウンジを利用希望の方はご注意ください。)

|

« ホテルの客室から観た花火〜その19 | トップページ | ホテルの客室から観た花火~その21 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホテルの客室から観た花火〜その19 | トップページ | ホテルの客室から観た花火~その21 »