« ホテルの客室から観た花火~その21 | トップページ | ホテルの客室から観た花火~その23 »

ホテルの客室から観た花火~その22

冬の花火観覧の第2弾は、熱海へ。

たまたま、お台場のレインボー花火を観た翌日の日曜日に、熱海でも25分間の「熱海海上花火大会」が行われると知り、行ってみる事に。(^_^

熱海のホテルで興味を持ったのは、以下の3つのホテル。

☆浜辺にある「ホテルミクラス」
☆丘陵の中腹にある「アスベール ホテル & スパ ATAMI」
☆丘陵の高台にある「リラックス リゾートホテル」

その中で、アズベールホテルが、最上階にあるメゾネットの客室に泊まる素泊まりプランを、少し安い料金で出していたので、こちらに泊まって観覧してみる事にしたのでした。

アズベールホテルは、わずか38室しかない、小規模なリゾートホテルですが、それでも駅からタクシーでホテルに向かえば、玄関先にはスタッフの方がすでに立っていて手際よく荷物運びをしながら迎えいれて下さり、フロントデスクでハーブティをいただきながらチェックイン手続きを済ませた後は、9階の客室までご案内もいただき、さらに滞在中に困り事が発生すればスタッフ間で連携をとりながら解決をして下さり・・・と、滞在中は気持ちの良いおおもてなしを受ける事ができました。

館内や室内は、オリエンタルな雰囲気の内装になっていて、なかなかステキな感じ。
12歳以下の利用は制限されている為、ホテル館内はとても落ち着いた感じで、静かにゆったり過ごす事ができました。

今回滞在した客室は、最上階に設けられた、約80平米の「メゾネットダブル」の客室。

9階にある客室の入口を入ると、小さな石庭があり、その奥にベッド+ウォークインクローゼット+テレビがあり、さらにその先にはソファセットを取り囲むように水周りアイテム(バスタブ+シャワーブース+トイレ+シンク)が配置されいるというとてもユニークな室内レイアウトをしておりました。
さらに、小型の露天ジャグジーやデッキチェアを備えたバルコニーがありました。

そして、客室内にある階段をあがると、今度はAVセットとミニバーを備えたリビング&ダイニングセットの部屋があり、窓の外にはもうひとつのバルコニーがありました。

バルコニーから見える街や山の景色は、残念ながら「すばらしい」というレベルではありませんでしたが、バルコニーのデッキチェアに寝そべりながら星空を見上げたり、露天ジャグジーを足湯として楽しんだり、バルコニーも充分にくつろげる場所となっておりました。

室内の内装はとてもシックなデザインに仕上がっており、遊び心もたっぷり・・・なのですが、1点だけ・・・この客室は万人向けではないなーと思ったところもありまして・・・・それは、このトイレです。(^^;

ベッドルームにこのように配置されていて、一部が半透明になっているだけなので、そのまま入るのには抵抗感が。
ここが改善されれば、さらに利用しやすい客室になるのになーと個人的には思いました。(^_^

客室内の様子の詳細については、いずれ滞在記にて公開したいと思います。

----------------------------------------------------------------

さて、熱海港で打ちあがった花火の観覧ですが・・・客室のバルコニーからは、左方向を望むと熱海港・・・となっておりました。

・・・・が、しかし、少々残念な事に、熱海港方面は、目の前に建つマンションの建物によって、視界は下半分が少々遮られておりました。

花火が始まるまでは、この目の前のマンションによってどの程度、花火の打ち上げの視界が遮られるのかが心配でしたが、幸いにして、今回観覧したのが最上階(10階)のバルコニーからでしたので、足元が少し見えない程度で済み、良かったです。(^_^

当日の夜は、海風が非常に強く、花火が中止になるのではないかと心配しておりましたが、無事打ち上げが開始され、最大1尺玉までの花火が華やかに打ちあがりました。
(風が強い上に、欲張ってビデオも撮っていたので、何だか写真撮影はおろそか気味に。(^^;)

そして、こちらが動画。

最後には、熱海名物の大空中ナイアガラも観て楽しむ事ができました。(^^)

熱海は、新幹線を利用すれば、東京から近いと感じましたし、また花火を楽しみに熱海に泊まりに行きたいですネ。(^^

|

« ホテルの客室から観た花火~その21 | トップページ | ホテルの客室から観た花火~その23 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホテルの客室から観た花火~その21 | トップページ | ホテルの客室から観た花火~その23 »