« ホテルの客室からも観たかった花火 (びわ湖大花火大会) | トップページ | ホテルの客室から観た花火~その31 »

ホテルの客室から観た花火~その30

2008年11月某日。
約1年ぶりに、東京ディズニーシーのホテルミラコスタに滞在しました。

ちょうど、約1年前に、こちらに、ホテルミラコスタのヴェネツィアサイドのテラスルームに滞在した時の様子を書きましたが、今回の滞在では、初めてポルト・ パラディーゾ・サイド&ハーバービューのテラスルームに滞在する事ができました♪o(^o^)o

ハーバービューのテラスルームは、全部で7室ありますが、今回アサインいただいたのは、5361号室。

「テラスルーム」という名の通り、客室には、広々とした専用のテラス(バルコニー)がついていて・・・

奥側がリビングルーム、手前側がベッドルーム。どちらも直接テラスに出る事ができます。

テラスルームの宿泊であれば、無料でついてくる朝食も、お天気&風&気温が穏やかであれば、このようにテラスでいただく事ができます。(^^

「ハーバービュー」なので、今回は、テラスからディズニーシーのパークの中心部の風景をこのように楽しむ事ができました。
7室の「テラスルーム(ハーバービュー)」は、園内側のいろんな位置に配置されていますが、今回の5361号室から見えた景色は・・・

プロメテウス火山とキングトリトンの城&要塞は、とても見えやすい方角で見えました。

教会の向こうには、シンデレラ城やディズニーランドホテルも小さく見えました。

そして、5361号室ならではの楽しみは、リドアイルが見える事♪

リドアイルに向かう船が、すぐ近くの目の前を通ってくれますし・・・

ショーを「リドアイルで観る」事の臨場感や楽しさには全くかないませんが、それでもテラスから遠目にのんびり眺めて、ビデオを撮ってみるなんて事も・・・

以下は、テラスから望んだ、「ミート&スマイル 25周年 クリスマスバージョン」の様子の一部です。

途中、船からプルートがこちらに向かって手をふってくれているような。(^_^


※最後にブチッと画面が切れるのは、この後、ビデオを持ったまま、船に向かって声を出して手を振り返してしまったから。(^_^;

・・・で、クリスマス時期のテラスルーム・・・という事で、大好きな「キャンドルライトリフレクションズ」も、テラスからのんびり見る事ができました。

思えば昨年12月下旬にシーに遊びに行った時は、ハーバーサイドの最前列でこのショーを観る為に、寒い中3時間近くハーバー際にはりついていたような。(^^;

昨年11月にヴェネツィアサイドのテラスルームに滞在した時には、サローネの窓からこのショーを観ましたが、その時と比べると、今回の客室から観た方が少しだけ、距離が近いように思いました♪

そして・・・やっと、花火ネタ登場・・・って感じですが(^^; 、今回は風が弱い日でしたので、制約なく、パイロ(花火)があがるバージョンで、「キャンドルライト・リフレクションズ」のショーが行われました。

そして、1日の締めくくりのショーといえば・・・花火!
「クリスマス・ウィッシュ・イン・ザ・スカイ (Christmas Wishes in the Sky)」も、今回の客室のテラスから、楽しむ事ができました♪

花火が始まるまでのレーザービームをこんなにじっくり観るのは、初めての体験でした。


※花火の部分は長いので、適度にカットして、全体の約半分の時間に編集しちゃってます。

この日は、晩秋にしては比較的気温も高めでしたので、夜のショーが終わった後も、園内に流れ続けるクリスマスソングをBGMとして楽しみながら、シーのド真ん中で明るく輝くクリスマスツリーや、退園時間にお客さんが徐々に退園していく様子などを、テラスからのんびりと眺めておりました。

その後、ライトアップだけされてほとんど誰も居なくなった園内の様子、夜中にメンテナンスをやっている様子、夜明けの静かな園内の風景、キャストの皆様が開園の準備にとりかかっている様子、開園時間にお客さんがスタッフに誘導されながら入園していく様子・・・などなど、ここでご紹介した以外にもいろいろと珍しいものを観る事ができ、とての楽しい一夜の滞在となりました。

まだまだ、客室内の様子なども含め、詳細に掲載したい内容があるのですが、それはいずれ滞在記として公開しようと思います。(^^)

予約するのが困難が客室タイプですが、また機会ができれば、もう一度泊まってみたいですね。(^^)

|

« ホテルの客室からも観たかった花火 (びわ湖大花火大会) | トップページ | ホテルの客室から観た花火~その31 »

コメント

minaさん、はじめまして!

近日中に、テラスルーム(ハーバービュー)へご滞在があるとは、とても楽しみですね!o(^o^)o

5361号室については、その後、眺望も含め、こちらに詳細レポを公開しましたので、宜しければ合わせてご覧下さいね。(^^)
http://sheepcote.jp/rum/hotel/dhm-p55.htm

・・・で、ご質問の夜の花火ですが、テラスからも見えましたよ。(^^)

どんな風に見えたかは、このブログ記事上に掲載している動画を再生して、ご確認がいただけます。(1月現在は「ドリームス」というプログラム名になっていますが、私が滞在したクリスマス期間中は「クリスマス・ウィッシュ・イン・ザ・スカイ」というプログラム名でした。)

また、

http://sheepcote.jp/rum/hotel/dhm-p63.htm

には、昼間の写真を使って、花火の見えた位置を示してますので、こちらもどうぞご参考に。(^^)

恐らく、7部屋あるハーバービューのテラスルームのうち、部屋番号が53**の客室は、テラスから花火が見えるのではないかと思います。
5361号室の場合、手すりのところまで行って、右方向を見上げると花火が見える・・という感じでした。

それから、アラビアコースト側でのテラスルームでの朝食・・当サイトとも交流がある海さんのブログ記事が参考になるかと思います。
http://sea1221.blog108.fc2.com/blog-entry-143.html

海に近い場所ですので、やはり、2月では、相当寒いと思います。さらに、冬は陽があまり高くまでのぼらない事から、ミラコスタの東側の建物によって陽射しが遮られて、アラビアコースト側のテラス内に陽がきちんと射し込むまで、かなり時間がかかるかもしれません。朝食をテラスでとられる場合には、充分に防寒対策をして挑まれた方が良いと思います。

何はともあれ、少しでも寒さが和らいで、花火も決行される日となると良いですね!妄想が現実となりますように。(笑)

それでは、お気をつけて、いってらっしゃいませ!(^^)/~~

投稿: らむ | 2009/01/12 23:29

はじめまして。
私も1月末~2月にハーバービューのテラスルームに宿泊予定です。
お部屋からの眺めを参考にさせてもらって妄想してます。。

このお部屋だとTDLの花火は見えましたか?
ちょうどブラビがお休みの時期に泊まるので(泣)
せめて遠花火でも・・・と思います。

それかアラビアンコースト側のテラスルームの方が朝の日当たりも
よさそうだし、遅めの朝食なら(10時ぎりぎり・・)テラスでご飯も
アリかなぁといろいろ考えてます。

よろしければご意見など聞かせていただければ嬉しいです♪

投稿: mina | 2009/01/11 16:29

あきさん、いらっしゃいませー♪

初書き込みをいただき、ご感想をお寄せいただき、ありがとうございます~、とても嬉しいです。(^^)/

> それにしても、ポルト・ パラディーゾ・サイド&ハーバービューのテラスルームってこんなに素晴らしいんですね!!

はいっ、私も今回始めての滞在経験でしたが、予約の人気が高い理由がよくわかりました。アトラクションめぐりとはまた違う楽しさがあります。

> 頑張ってお金を貯めていつかは泊まってみたいです。

ぜひぜひ。もし泊まられましたら、ぜひ客室位置や眺望について情報交換しましょう。o(^o^)o

> ・・・それにしても、今回の記事でTDRに行きたい病がムクムクと・・・\(><)/

お背中、押しましょうか?(笑)

私も自分で記事を書きながら、「クリスマスイベント中に、もう一度くらい行っておきたいかもー」って思っております。(^^; ランドも行きたいんですよネ。(^^

それでは、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: らむ | 2008/12/14 00:03

海さん、こんばんは♪

テラスからのキャンリフ・・・本当に素敵でしたー。
しかし、あっという間におわっちゃうんで・・もう2周くらいして欲しいですね。(^^;
5361号室は、海さんのブログで予習をさせてはいただいてましたが、リドアイルが近くて本当に楽しいテラスルームですね。o(^o^)o

> あぁついつい電話に手が伸びてしまいそうに…

我慢すると、体に毒ですよ。さぁさぁ・・・(笑)

投稿: らむ | 2008/12/13 23:57

らむさん、はじめまして!あきと申します。
最近らむさんのブログとHPを楽しませて頂いている者です♪
ディズニーファンとしては、思わず書き込みせずにはいられないブログ記事です~!!
今年のクリスマスは行けないな~と悲しみに暮れていた私には堪りません!!
とても素晴らしい写真・ビデオ・記事にうっとり・・・☆
それにしても、ポルト・ パラディーゾ・サイド&ハーバービューのテラスルームってこんなに素晴らしいんですね!!
いつも、シーに行った時に見上げてはいいな~!と思っていたんですが・・・。
頑張ってお金を貯めていつかは泊まってみたいです。
・・・それにしても、今回の記事でTDRに行きたい病がムクムクと・・・\(><)/

滞在記、楽しみにしています♪

投稿: あき | 2008/12/11 19:10

らむさん、こんにちは♪
やはりテラスからのキャンリフは最高ですね!
あぁついつい電話に手が伸びてしまいそうに…
私が5361に泊まった翌日は強風のためミースマは通過バージョンだったので、
何もかもが羨ましい記事にもう倒れてしまいそうです(笑)
滞在記も首を長くしてお待ちしております。

投稿: | 2008/12/07 14:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホテルの客室からも観たかった花火 (びわ湖大花火大会) | トップページ | ホテルの客室から観た花火~その31 »