« ホテルの客室から観た花火~その34(後編) | トップページ | ホテルの客室から観た花火~その36 »

ホテルの客室から観た花火~その35

ホテルの客室から観た花火の第35弾は、ホテルミラコスタのバルコニールームから観た、ディズニーリゾート(ディズニーランド方面)の花火です。

▼バルコニールーム(ハーバービュー)は、ホテルミラコスタの中心部近くに、全部で6部屋あります。


▼ちなみに、青く囲った場所には、1泊50万円のイルマニーフィコ・スイートの客室が。
ピンク色で囲った場所には、サローネ・デッラミーコがあります。


▼客室内のレイアウトや備品などは、スーペリアルームと全く同じ仕様です。
(窓が全開放できるところだけが違います。)

実は、客室内ついては、私はテラスルームよりもバルコニールームの方が、
居心地がよく、使い勝手がいいと思っております。σ(^o^)

感じ方は人それぞれでしょうけれど。


▼これまで滞在した事があるのは、3305号室と3311号室。

この2つの客室の滞在記については、いずれ掲載公開の予定です。
(いくつかの写真を、先行公開的に暫定掲載した記事は、こちら。)


▼3311号室のバルコニーは・・・


▼他のバルコニールームのバルコニーよりも、少しだけ狭いです。


▼それは、このように外に向けた照明装置が設置されているからです。

それでも、この客室は、とてもいいと思いました。とても気に入りました。o(^o^)o
その理由は・・・書くと長くなってしまうので、また今度。(^^;


▼一方の3305号室。
1つ隣の3303号室との間に内ドアがある、コネクティブ仕様の客室でした。

2名で滞在したので、コネクティブな使い方はしてませんが。

客室に入った直後、小雨が降ってきたのですが、ここは、イルマニーフィコ・スイートのバルコニー部分が半分屋根代わりになってくれるので、窓を開け放ったままでも、雨が部屋内に振り込んでこないのは助かったり。(笑


・・・・で、ここからが本題ですが、
2つのバルコニールーム(ハーバービュー)から、夜の花火がどれだけ見えたかと言いますと・・・・


▼花火は、バルコニーから観た時、サローネ近くのこんな位置に打ち上がってました。

(時期や気象条件によって、打ち上げ位置が変わる事があると思います。この記事はほんの2例という事で。)


3311号室の場合は・・・・


▼こういう位置に立たないと、見えにくい。


▼こちらがその時、3311号室から撮った動画。
「クリスマス・ウィッシュ・イン・ザ・スカイ」です。

実は、もっと違う方向に見えると思っていたので、慌てて「えっ?どこどこ?」とやってしまったりした(^_^;ので、その部分はカットしてあります。この動画は、カメラのフレームワークが落ち着いた、途中から。(^^;

打ち上げの光の筋が見えませんし、もしかすると、一部低い花火が見えていないかもしれませんネ。(^^;
それでも、何とか「花火は見えている」と言えるのではないかと思います。


▼一方で、3305号室の場合。

こちらは、ほとんど、花火が見えません。
ホテルの建物が近すぎて・・障害物になっています。
たまに見えて、以下の写真の程度ですから・・・あきらめた方が良いかもしれません。


▼そういえば、2010年6月からは、バルコニールーム(ピアッツアビュー)が、販売開始となるのですよね。
さて、ここからは、花火はどのように見えるのかしら?
(方角的には、大丈夫そうだけど、2階という高さからだとどのくらい見えるかしら?)

滞在された方は、ぜひ、どんな感じだったか、教えて下さいネ。(^_^

|

« ホテルの客室から観た花火~その34(後編) | トップページ | ホテルの客室から観た花火~その36 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホテルの客室から観た花火~その34(後編) | トップページ | ホテルの客室から観た花火~その36 »