« ホテルの客室から観た花火~その36 | トップページ | ホテルの客室から観た花火~その38 »

ホテルの客室から観た花火~その37

今年の8月は、2箇所でホテルの客室から、大規模な花火大会を観覧を楽しんだのですが・・・

今回は、それらの記事を掲載する前に、ホテルの客室から偶然に目撃する事が出来た打ち上げ花火・・・の記事です。


ホテルの客室から偶然目撃した数々のプチ花火・・・については、過去に2回記事にしています。

 ★ホテルの客室から観た花火〜番外編

 ★ホテルの客室から観た花火~その29の後半部分


今回、目撃したのは、8月16日(月)。場所はお台場の付近の海上。

実は、この日、夏休みを取得して、竹芝のホテルインターコンチネンタル東京ベイに2連泊中でした。

・・・という事で、プチ滞在記もつけて、記事にしようと思います。


滞在していたのは、ベイビュー側のスーペリアツイン。

ここのホテルは、標準的な客室でも、シャワーブースと大きなバスタブがついているところがいいですね。

一方で、テレビがいまだにブラウン管式で、アナログ放送と、少し古いところもありますが。

実は、ベイビュー側の客室は南を向いているので、特に真夏の日中は、空調をつけていても、窓辺のあたりは、カーテンをあけていると暖かくなる・・と、以前の経験で知っていたので、予約時(北側のリバービューにしようかと)に、少し迷っていました。(^_^;

・・・かといって、リバービューを選ぶと、お隣のオフィスビルが、少し気になりますし・・・

結局、今回はベイビューを選んだからこそ、花火を目撃できたので、結果的には良かったようですが。

それでも、日中は35度を越す酷暑の日で、もうどこにも出かけたくない・・・と、ホテルの客室で冷房をガンガンをかけながら、室内でのんびりダラダラと過ごしていました。(^^;

お昼も、外に出るのを惜しんで、ホテル内の「C4U」で、ランチした程。

写真の左上は店内。

左下:私が頼んだチキン&アボガド トルティーヤ ラップサンドイッチ 1000円
    サンドイッチは写真でみるより、実物は大きく感じました。
右下:同伴者が頼んだ 100%ビーフハンバーガー 950円
    いろいろなトッピングを有料で追加できますが、これはトッピングなしのもの
右上:ランチに共通でついてくるサラダ。

さて、そんなわけで、ベイビュー側の客室からは、窓からこんな景色が見えていました。

そして、夜・・・客室内でテレビをつけながら、くつろいでいた時に・・。

ふと気がつくと、窓の外から花火の打ち上げる音が聴こえたような気がして、「まさか・・・」と思いつつ、窓の外をみてみると・・・


Ohhhhh! \(^_^)/

このあたり(お台場の女神様の近く?)に、花火があがっているではありませんか!

うわっ、これは何? ・・・と思いつつ、慌てて、部屋の電気を消し、机の上に置いてあった小型のビデオカメラ(数日前の東京湾大華火祭を収録する為にたまたま持っていた)をONにして、撮ったのが以下の花火。

私が気がついてから観たのは、約4分半くらい。その一部を編集して載せています。

注:手持ちでズーム撮影している為、少し画面が揺れます。ご注意ください。

これまで、東京湾では、天王洲アイルで打ち上げたイベント花火や、クリスタルヨットクラブが打ち上げたプチ花火を偶然に目撃した事はありますが、今回のはどれも場所が違いますし、しかも、平日(月曜日)の夜の打ち上げ・・・というのが、商業施設の打ち上げとも違うような気がして・・・

規模が小さいわりには、花火の種類が少し凝っていたりして、大きさも(たとえば結婚式であげるようなものよりも)少し大きかったり・・・と、少しお金がかかっているようにも見えて・・・

突然のサプライズは嬉しいけれど、これは一体何なの?(^_^??

・・・・と思っていたら、数日後に、ネット上のYahoo知恵袋にて、以下の情報を見つけました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1445457649

お台場のデックス東京ビーチで、期間営業中の「居酒屋えぐざいる」の関係者が、これらの花火を打ち上げたようです。

しかし、8月16日は、お店の休業日。・・・という事は、EXILEかLDHの身内でパーティか何かかしらねー?
商業的な告知せずに、ひっそりとこれだけの規模(最大5号玉 400発)を・・・であれば、本当に豪勢ですね~。

実は、2日前までは、ホテル日航東京に滞在していて、お台場の女神様のすぐ目の前の客室だったのですが・・・
あのままあそこに滞在していたら、本当にバルコニーの目の前に、花火が少し大きめに見えたのだろうなーとも思いました。

しかし、何はともあれ、大好きな花火を、偶然に観る事ができて、ラッキー♪でございました。o(^o^)o

また、次も、素敵な花火の目撃経験ができると良いなー。o(^o^)o

|

« ホテルの客室から観た花火~その36 | トップページ | ホテルの客室から観た花火~その38 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホテルの客室から観た花火~その36 | トップページ | ホテルの客室から観た花火~その38 »