« ホテルの客室から観た花火~その40:東京ディズニーシーの「カウントダウン・セレブレーション 2011」のリハーサルの鑑賞 (前編) | トップページ | [お知らせ] 過去記事のリンク切れ動画について »

ホテルの客室から観た花火~その40:東京ディズニーシーの「カウントダウン・セレブレーション 2011」のリハーサルの鑑賞 (後編)

前編からの続きです。

リハーサルは、23:30(本番と同じ?)から、開始しました。

以下は、その様子です。
動画は前編に書いたように、2回分の撮影のRemixバージョン(マルチカム編集版)です。


▼ショーは、ミシカで使われている船の噴水&火山の噴火&ハーバーに鳴り響く悲鳴から始まりました。

▼ミッキーとミニーが登場し、挨拶します。

▼ここから先は、1年間のイベントの振り返り。
  最初に登場するのは、スプリングカーニバルの妖精たちの乗った船

▼ミッキー、ミニーも、スプリングカーニバルの恰好をしています。

▼次に、マスカレードダンスの音楽に乗って、グーフィーたちが乗った船がやってきました。
(キャンリフの船を改造?)

▼ミニーとミッキーもお着替え

 
 

動画 その1: ショーのはじまり~マスカレードダンスまで

実は、YouTubeの10分間未満・・・のアップロード制限により、残念ながら最初の噴火&悲鳴の部分はカットせざるを得ませんでした。


▼次に、クリスマス・ウィッシュの音楽に乗ってやってきたのは、ドナ&デイジーの船♪

▼ミッキーとミニーちゃんも、クリスマス衣装にお着替え
(写真は、ミニーちゃんのみ)


▼そして、チップ&デールのにぎやかな声で、クールサービスが始まります。
(船の真上方向に、水しぶきをあげてました。(^^;)

写真はないですが、ミッキーは、この時、消防士の衣装着てました。(衣装替え早~い)

そして、ハーバー上では、船から火が噴き、ボンファイヤーダンスがはじまりました。

ジャスミンとジャファーとジーニーも、ここから登場。

いつのまにか、ミッキーとミニーは、同じ船で、着物を着て踊ってました♪
(はやわざっ!)

 
 
動画その2: クリスマス・ウィッシュ ~ ボンファイヤー・ダンスまで

その後、年間イベント振り返りがごちゃまぜRemixされたバージョンで盛り上がり、いったん海上は静かに。

そして、海上には、ゆっくりと「ブラヴィッシーモ!」の時の、あの炎の紋様が浮かび上がりました。(綺麗!)

 
 
動画その3:年間イベント振り返りRemix ~ 海上に炎 ~ We Go On開始直前まで

いつの間にか、ミニーちゃんは、ミシカの船に乗り移ってました。(^_^
そして、ミニーちゃんのゆっくりとした指揮にあわせ、島田歌穂さんののびやかな歌声にのって流れてきたのは、We Go Onの曲。


▼そして、ミニーちゃんの掛け声で、カウントダウン開始!o(^o^)o

▼1泊目の時は、花火なしのリハーサルなので、この後、ハーバー上は火山噴火後はしばらく真っ暗になってしまったのですが、2泊目は、以下のように華々しく花火がうちあがりました!

もしかすると、2泊目の客室から、ランドの花火も見えていたかもしれませんが、意識してみるのを忘れてました。(^^;
ちなみに、カウントダウン後~グランドフィナーレまでの間は、ランドとシーでは、全く同じ音楽がずっと流れているようですね。

 
 
動画その4: We Go On ~ カウントダウン ~ 花火打ち上げまで


そして、グランドフィナーレの花火があがった後、キャラの乗船した船が1回周遊して、全員退場しました。

 
 
動画その5: グランドフィナーレの花火 ~ キャラ全員退場まで

31日の本番では、ハーバーサイドにペンライトをもった沢山のお客さんもショーに参加しているわけで、本番との盛り上がり方はまったく違う感じなのだと思いますが、それでもご覧の通り、キャラクターたち全員参加で、にぎやかなで素敵なショーを、本番よりもちょっと前に、楽しむ事ができました。


そして、2泊目の夜は、カウントダウンのショーのリハーサルの後、深夜に、プレショーのリハーサルもハーバー上で行われてました。

 
動画その6: グーフィー・ドナルドなどによる、プレショーのリハーサル

登場するのは、グーフィーとドナルド・・と、太鼓をたたく人たち。
何度も何度も、丁寧に繰り返し練習してました。(^_^
さすがに、2日連続の深夜のリハーサル見学で、疲れもたまり、最後までの鑑賞はあきらめました。


・・・・というわけで、ミラコスタ2連泊で、今回の滞在では、深夜に行われたリハーサルの鑑賞だけでも、とても楽しめました。もちろん、その他も、チェックイン日からディズニーシーに入園して遊び、チェックアウト日にランドでまる1日遊んで、日頃のストレスも思いっきり発散してきました。

次は、ディズニーシー開業10周年とともに始まる新しい夜のショーを観に、またミラコスタに滞在しに出かけたいですね。(^^

|

« ホテルの客室から観た花火~その40:東京ディズニーシーの「カウントダウン・セレブレーション 2011」のリハーサルの鑑賞 (前編) | トップページ | [お知らせ] 過去記事のリンク切れ動画について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホテルの客室から観た花火~その40:東京ディズニーシーの「カウントダウン・セレブレーション 2011」のリハーサルの鑑賞 (前編) | トップページ | [お知らせ] 過去記事のリンク切れ動画について »