« ■[更新情報] 滞在追加 & リンク集更新 | トップページ | ■[お知らせ] Norton Internet Securityを導入されている方へ »

■[プチ滞在記] ハイアット・リージェンシー・オーサカ

69

4箇所目は大阪南港地区にある、ハイアット・リージェンシー・オーサカ。大阪(梅田)駅から運行されているホテル専用シャトルバスに乗って、30分の距離の場所にありました。

これまで、このホテル=ノッポな建物・・・と思っていたのですが、実は、上の写真のように、600台収容の駐車場を含め、下層階部分は、意外に横長方向にも広い建物でした。



館内は、黒やダークブラウンを基調に、全般的にシックでクールなデザインの内装で、大理石を多用して高級感を高めている感じ。
今回は、「ピュアステイ」という名の宿泊プランで、「リージェンシークラブ デラックスルーム」という名のお部屋に滞在しました。



75平米の角部屋・・・という事で、室内はベッドルーム・パウダールーム・バスルームともに大変ゆったりとした広さで、窓もワイドで大きく、それだけでも居住性は快適なのですが、さらに、「ピュアステイ」の為の特別仕様のお部屋という事で、ホームシアターが楽しめる設備(43インチサイズの大型プラズマディスプレイやDVDプレーヤー、ワイヤレスのスピーカーシステムなど)が設置されていました。
持参した映画やテレビののDVDタイトルを再生してましたが、画面も音も迫力があって、これはとても楽しめました~。ハマりそうです。(^^ゞ



そして、客室内には、もうひとつ、私がこのホテルでハマりそうなものが・・・ベッドに備え付けられた枕です。
これがもう、とてもやわらかくてフカフカな枕で。2つ重ねで快眠できました。(^^)

チェックインした日はあいにくぐずついた天候で、お部屋から「パノラミックな眺望を楽しむ」というレベルまではいかず少し残念だったのですが、それでも「花火好き」な私には思わぬプレゼントが。
その日は、土曜日だったのですが、ホテルからすぐ近くのところにあるゲストハウスウェディングの会場から、18時と22時の2回程、花火がドドーンと打ちあがったのです。
結婚披露宴の演出としてあげられている花火なので、どちらも1分程度で終わる小規模なものでしたが、それでも客室の窓から花火を楽しむ事ができて、嬉しかったです。(^o^)

バスタブは、アームレスト付の大きく深いサイズのもので、ゆったりのんびりとバスタイムを楽しめました。
そして、宿泊プランについてくる、「ルームサービスの夕食」も、前菜からデザートまでのコース料理となっており、なかなか美味でございました。



さらに、滞在中の特典として、26階にある、リージェンシークラブのラウンジを利用できました。
お昼間に1回、朝食で1回の計2回利用しましたが、(当日はリージェンシークラブの客室は満室と聞いていたにもかかわらず)、ほとんど誰もいない時に訪問できたようで、とても静かにのんびりとくつろぎながら利用できました。

クールな内装デザインのホテル・・・従業員の皆様もまたクールな対応をされるのだろうか?・・・と思っていたら、予想はいい意味で裏切られました。
お世話になった従業員の皆さん、いずれもフレンドリー&快活&丁寧・・・で、心のこもった対応をして下さってました。

今回はあいにく1泊しかできませんでしたが、1泊だけでも「ここに滞在してみて良かった」と思いました。(^^)
場所は、私の好きな天保山の近くにありますし、きっと、あのやわらかい枕と、ホームシアターのシステムが恋しくなって、またこのホテルをリピート利用すると思います。(^o^)

「私のホテル滞在記♪」へ戻る

|

« ■[更新情報] 滞在追加 & リンク集更新 | トップページ | ■[お知らせ] Norton Internet Securityを導入されている方へ »