« ■[プチ滞在記] 横浜ロイヤルパークホテル (その1) | トップページ | ■[更新情報] 滞在記追加 »

■[プチ滞在記] 横浜ロイヤルパークホテル その2

さて、引き続きアーバンフロア プレミアムダブルのバスルーム編です。

-----------------------

バスルームの入口は、写真のように、スリ硝子の入った扉に変身。印象がかわりますね。



扉をあけると、こんな感じ。
(鏡にバスタブが映っているので、わかりづらい写真かもしれませんが。)



左側にダブルシンク。奥側にシャワーブース。右側にバスタブ。右手前にトイレが配置されています。
置いてあるアメニティなどは、これまでのデラックスツイン・ダブルと同等のものでした。写真では見えませんが、シンクの下には、バスローブも置いてありました。

シャワーブースのスペースは、これまでのデラックスツイン・ダブル同様に特大サイズです。



シャワーブースには、新たに、上方向から降り注ぐレインシャワーが取り付けられてました。
それから、フロ桶とイスも置いてありました。

そして・・・こちらが、プレミアムダブルだけにとりつけられた、大型のバスタブ!



TOTOのスーパーエクセレントバス MODEシリーズのSpoon Motif Modelのバスタブを採用しているようです。
手前に階段がとりつけられているところが、プチ優雅な感じがしていいですよね~。

深さはそんなにはないので、寝そべる・・・という感じですが、とにかく縦横方向にとても大きい!!!です。2人で入れるサイズですね。



このホテルでは、デラックスツインやダブルに取り付けられているバスタブも、「長さがとても長い(足腰を思いっきり伸ばせる)」という印象が強かったですが、このバスタブも、シャワーブース方向に足を向けて寝そべってみると、とても「長い(横幅がある)」事に気づかされます。
しかし、バスタブのサイズが大きいわりには、蛇口から出てくる水量が非常に豊富なので、お湯をはる時間はそんなに待たされませんでした。

そして、このバスタブには、

 - 側面4箇所からのブロー噴流
 - 底面8箇所からのエアブロー
 - 10色の光浴が楽しめる水中照明

のフルオプション機能が備わっておりました。
興味ある方は、詳細はこちら
http://www.toto.co.jp/products/bath/b00007/09.htm

エアブローについては、東京プリンスホテルパークタワーのバスタブとほぼ同等のものでしたが、さらに加えてこちらでは足元と肩から噴き出すブロー噴流も加わり、とても気持ちよくて、快適で極楽なバスタイムを楽しめました。

写真は、エアブローのスイッチと水中照明のスイッチ。(他にバスタブの脇にブロー噴流のスイッチもあります。)




水中照明の方は、スイッチを入れると、バスタブの真上にある照明が落ちて、バスタブ内からのLEDの照明に照らされます。
ちょっと怪しげな雰囲気の色もありましたが(^^;、青系統などにしてみると、なるほど気分がとても落ち着きました。水中照明に癒し効果があるとは、初めて知りました。



惜しいなと思ったのは、バスピロー。
TOTOのこのバスタブには、標準品としてソフトピローが用意されていて、この写真のようにバスタブの脇にはめ込ませる事ができるはずなのですが、このソフトピローは備わっておらず、普通のバスピローが置いてありました。
専用オプションのソフトピローの方が頭を乗せるのに無理なく快適なんじゃないか・・と想像しまして。。



ところで・・・バスアメニティとして、ホテルのロゴがボトルに入ったバスジェルが置いてあるのですが、それを使ってしまうと、もしかして大して時間が経たないうちに、ブロー噴流とエアブローによって、山のような泡が出来てしまうのではないか・・その結果、ブロー噴流やエアブローを楽しめなくなるのではないか・・・そのように想像して、今回はそのバスジェルの使用を控えました。

その代わり、持参した「お湯に入れてまぜるだけ。なめらかムースのクリーミーベールがひろがります」といううたい文句の「とろけるムースバス」という入浴剤を入れてみました。

これは・・・失敗でございました。(^^;
あっという間に、こんな状態に。(^^; 普通のバスジェルとかわらない程に泡々状態に。(^^; あわてて各スイッチを切りました。



バスルームでは、TV音声(一般のチャンネル放映だけでなく、TVで再生中のBGM音声やDVDプレーヤーの音声も可能)を聴く事も可能でした。
滞在中、このバスタブで3度くらい入って遊んでおりました。

しかし・・・なぜダブルだけなんでしょうね。
ぜひ、シングルサイズのバスタブでも良いですから、同じような3点機能をつけたバスタブを、ツインルームにも導入(プレミアムツイン?)して欲しいですね。
そしたら、もっといろんな友人も誘えるのにって思います。

--------------------------

客室選びのこだわりポイントが

・眺望
・バスタブ
・シャワー別
・ベッド

の私にとっては、本当に快適に過ごせる客室でございました。

今回は、特に滞在中に客室から打ち上げ花火の観覧・・も同時に楽しめて、大満足のステイとなりました。

そう頻繁には行けないでしょうけれど、横浜地区では、パンパシフィックホテル横浜のオーシャンジュニアスイートと共に、「お金に余裕があれば、何度でも繰り返し泊まりに行きたい」と思わせる、とてもお気に入りの客室となりました。(^^)

おわり

「私のホテル滞在記♪」へ戻る

|

« ■[プチ滞在記] 横浜ロイヤルパークホテル (その1) | トップページ | ■[更新情報] 滞在記追加 »