« ■[更新情報] 滞在記追加 | トップページ | ■[プチ滞在記] ミラコスタ・スイートにバルコニー?(その2) »

■[プチ滞在記] ミラコスタ・スイートにバルコニー?(その1)

突然ですが、皆様は、「ベランダ」「バルコニー」「テラス」の区別、ついていらっしゃいますか?
実は、わたくし、区別がよくわかっておりません。 (.. ) baku☆

そんなわけで、当サイトで公開中の滞在記の中でも「ベランダ」と表現したり「バルコニー」と表現したり、バラバラ・・・。
ホテル日航東京の場合は、ホテルのコンセプトが「東京バルコニー」だから、きっとあれは「バルコニー」なんだろうなー~とか。
・・・でも、例えば、ホテルミラコスタのバルコニールームの「バルコニー」とテラスルームの「テラス」の違い、よくわかってません。
(テラスというのは、建物から庭に張り出しているような、低層階にあるものだと想像してましたし。)
どなたか、説明できる方いらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えて下さいね☆

※後日談:ゲストブックに情報をいただきました。ありがとうございました。m(__)m

今回の記事中でも、あれを何と呼ぼうかと迷い始めてますが・・・「バルコニー」と記載する事とします。(^^;


今年の6月の事。東京ディズニーシーに面する「ホテルミラコスタ」に初滞在しました。
これまで、過去に何度か、シーに遊びに行っても、アトラクション巡りをする事が多く、ミラコスタの建物に入る事もなく、ホテルに関しては無知でしたが、今回滞在してみて、500余室も客室がある、とてつもなく巨大なホテルなのだという事がわかりました。

下の写真は、このページの青く着色された部分(ボルト・パラディーソ・サイド)を、園内側から撮影しようとしたものですが、とても横幅が長いので、両端が切れちゃってますね。(^^;

・・・で、2泊目に滞在した「ミラコスタ・スイート」は、右端に近いところに配置されてました。
(ホテルの正面玄関やシーの通用口からは、かなり離れていました。体力がないと頻繁な往復はつらいですね。(^^;)

「ミラコスタ・スイート」は、ホテル内に全部で8室あり、2階~5階に、各2部屋ずつ配置されてました。
「ミラコスタ・スイート」には、ツインベッドタイプとダブルベッドタイプの2種類があり、ピンク色に囲った側にツインタイプが、黄色く囲った側にダブルタイプが配置されているようでした。(注:今後、変わるかもしれませんので、2007年6月現在の情報としてお読み下さい。)

この中で、今回滞在したのは、5階のダブルベッドタイプのスイートでした。

少し角度を変えてみると・・・・そう、ゴンドラが通る場所に近いところなのです!

写真をみてわかるように、2~4階は、スイートよりも右端に、2部屋のスーペリアタイプの客室が配置されています。
しかし、5階は、スイートの横には客室はありません。
では・・・・他のフロアでは客室がある部分、いったいどうなっているのでしょうか?

つづきは、こちら

|

« ■[更新情報] 滞在記追加 | トップページ | ■[プチ滞在記] ミラコスタ・スイートにバルコニー?(その2) »