« ■[更新情報] パークハイアット東京の滞在記追加 | トップページ | ■[更新情報] ホテルニューオータニ幕張の滞在記追加と、お正月ホテルクイズの続き »

■[ひとりごと] ウェスティンホテル東京のクリスマスアフタヌーンティ

2008年12月のある週末。

恵比寿ガーデンプレイスに行きました。

ガーデンプレイスは、入口付近に飾られた巨大なクリスマスツリー、そして広場の真ん中には、ここ数年恒例となっている「バカラ社製クリスタルの巨大なシャンデリア」が飾られ、いつも以上に華やかな雰囲気の場所となってました。

今回は夜まで居ませんでしたが、ここは、クリスマス時期の夜のイルミネーションライトアップも綺麗な場所ですよね。

今回の訪問の主目的は、友人たちとガーデンプレイス内にある「ウェスティンホテル東京」のロビーラウンジ「ザ・ラウンジ」でアフタヌーンティをいただきながら、ゆっくりとおしゃべりを楽しむ事。

ホテルに入ると、ロビー内は、豪華な飾りつけがされた巨大なクリスマスツリーがありました。

今回は、12月・・・という事で、クリスマス期間限定の「クリスマス アフタヌーンティ」という特別メニューとなってました。

・アフタヌーンティー   3,200円
・グラス シャンパンまたはワイン付   4,800円

普通のアフタヌーンティを3人前オーダーしたら、下の写真のように、3段皿セットが3つ!(ノ゜⊿゜)ノ
これだけでは、お茶を置くスペースがないので、小さいテーブルが追加されました。(^_^


(全員Stand Up状態で、撮影会が始まっちゃいました。(^^;)

今回、窓を背にして座ったので、自分が影になっちゃって、あまりうまく撮れなかったのです(^^;が、

▼下段のお皿

サーモンやキュウリ、トマトのサンドイッチ。そして、ピクルスにプチトマト。

サンドイッチは、味は悪くなかったですが、パンが少々しっとりしすぎて、体が少し冷えそうになったのが残念。

ジャムとクロテッドクリームは、中段のスコーンにつける為のもの。

▼中段のお皿

スコーンや、シュトレン、パネットーネやクッキーなど。

スコーンは、焼き加減が程よい感じで、美味しくいただけました。
1つし置いていないのが残念で、もうひとつ欲しかったくらい。

シュトレンを食べると「ああ、もうクリスマスだなー」と、季節を実感できていいですね。(^_^
クッキーもチーズパウダーが入ったものなど、美味しく食べられました。

▼上段のお皿

量は充分すぎるほどで、上段のお皿を食べているうちに、満腹で苦しくなってきました。(^_^

ロールケーキはマロン味。とてもふんわりした食感が気に入りました。
キャラメルムースやアプリコットタルト、オレンジとグレープフルーツのゼリ・・・までは覚えてますが、サンタさんが乗っているムースが何だったか、忘れちゃいました。(^^ゞ

ちょっぴり酸味のあるもの苦味のあるもの、そして甘々なものなど混じってますが、全体的にみれば、やはり上段はかなり甘くて、中段の焼き物と上段のスイーツを交互に食べればよかった・・・と、後から思いました。

そんなわけで、甘々になった口内、最後まで残していた下段のピクルスをパクッと食べて、中和させました。(^_^;

▼ドリンクメニュー


※写真をクリックすると、もう少し大きく表示されます。

アフタヌーンティーの利用には、時間制限(3時間)はありましたが、制限時間内であれば、お茶は無制限に種類をかえてお替りする事が可能でした。

丁寧に飲み物をつくって下さっているせいなのか、注文を出してから届くまでけっこう時間がかかっていたので、次にアフタヌーンティをいただきに伺う時には、「飲み物のお替りは早めにオーダー」しようと思いました。(^_^


・・・・というわけで、クリスマスバージョンの「アフタヌーンティ」、おしゃべりを楽しみながら、ゆったりとしたペースで楽しめました。

ちょうどその頃、ホテルでは「バカラのシャンデリアがよく見える階数&方角の客室指定」の宿泊プランを出していました。
そのまま、居残ってお泊りしたい気持ちを抑えて、ホテルを後にする事となりました。(^_^

|

« ■[更新情報] パークハイアット東京の滞在記追加 | トップページ | ■[更新情報] ホテルニューオータニ幕張の滞在記追加と、お正月ホテルクイズの続き »