« ■ [プチ滞在記] ホテル日航アリビラ その(9): ホテルの玄関~館内の様子 | トップページ | ■ [プチ滞在記] ホテル日航アリビラ その(11):グレイスフロア »

■ [プチ滞在記] ホテル日航アリビラ その(10): ホテル内のショップ・コンビニ・コインランドリー

ホテル日航アリビラのプチ滞在記の連載、第10回目です。

第9回: ホテルの玄関~館内の様子・・・は、こちら
第8回: ホテルの三線教室・・・は、こちら
第7回: ホテルのアクティビティのいろいろ・・・は、こちら
第6回: 今回滞在した客室と眺望・・・は、こちら
第5回: 客室の配置#4・・・は、こちら
第4回: 客室の配置#3・・・は、こちら
第3回: 客室の配置#2・・・は、こちら
第2回: 客室の配置#1・・・は、こちら
第1回: 美ら海ブランチ・・・は、こちら

さてさとうきび畑に囲まれたホテルに滞在する事になり、かつレンタカーではなくタクシーで乗りつけちゃうとなると、滞在前から気になるのが、「ホテル内のショップで、(お土産物以外に)どれだけのものを入手でき、快適に過ごせるか。」ですね。(^_^;

ホテル内にコンビニショップを含めいくつかのショップがある事は、事前にホテルの公式サイトで確認できておりましたが、どれほどの品揃えかはあまりネット上に情報がなかったので、ちょっと心配でした。
しかし・・・心配は杞憂に終わりました。このホテルに関しては、想像以上に、いろいろと充実してましたよ。

・・・ということで、こそこそっと撮った写真を掲載します。(^_^

▼コンビニショップの場所は、ノースタワーのGF(グランドフロア)。

最近、サウスタワーからノースタワーへと移設されたようです。(館内の案内地図が一部改訂が間に合ってませんでした。)
以前、ホテルに滞在された事のある方ならば、「ゲームセンターのあったところ」と書いた方が場所がわかるかもしれませんね。

※入口付近は、店員さんがいらっしゃったので、恥ずかしくて撮れませんでした。(^^;
スキンケア製品や日用品(一部ベビー用品・ベビーフードも含む)、雑貨類などが少し置いてあったと思います。(うろ覚え)

▼アイスクリームも、「ブルシール」ブランドのものを中心に豊富に。(^^)

▼おむすびも少し。一方パンは、菓子パンが少しだけ。

▼ずぅっと、レストランやラウンジでの食事ばかりですと、疲れてくるので、たまには、客室のバルコニーでこんなお食事も。A^_^;)

(その他、お弁当やお惣菜の取り扱いはないようでした。)

どうでしょう?

レストラン難民になっても、荒天や台風でホテル内に突然閉じ込められても、中途半端な腹のすき具合の時も、客室内でおやつタイムや晩酌タイプを楽しみたい場合も、この品揃えなら安心できそうですね。(^_^

しかも、ホテル内で売っている=ホテルのお墨付きで客室に持ち込み可能&廃棄可能な品々・・・なのも、嬉しいですよね。
今回、写真で品揃えをご覧になり、かなり安心された宿泊予定者もいらっしゃるのでは?(^_^

コンビニ以外でも・・・・

▼お土産ショップ (店内かなり広いです)

▼リゾート地にふさわしい衣類や水着、サンダル類も入手できます。(^_^

他にホテルのセレクトショップでも、ちょっとドレッシーな感じの洋服なども揃ってました。
まさに、本州から着の身着のままでリゾートに出かけても、長期滞在OKな感じですね。

▼毎朝7:00~10:00の間、ホテル内の一角では、色とりどりの沖縄産の食品・食材が並べられた「朝市」が出てました。

▼こちらは、コインランドリー&自販機コーナー

コンビニショップの営業時間が8:00~23:00なので、それ以外の時間帯は、自販機コーナーも助かりますね。(^_^
(ちなみに、ザ・ブセナテラスでは、みかけませんでした。> 自販機)

コインランドリーのコーナーは、ノースタワーとサウスタワーの計2ヶ所にあるようです。
写真に写っているのは、ノースタワーのコインランドリー(計6組の洗濯&乾燥機)。
料金は、2009年4月現在で、洗剤1回100円、洗濯1回100円、乾燥1回100円。
(乾燥は1回何分だか忘れました。30分くらい?)

私も、今回は長旅で&ざぶざぶと洗える夏物の衣類が多かった為、コインランドリー利用してました。(^_^
(実は、私にとって、生まれて初めてのコインランドリー使用体験でもありました。(^_^ゞ)
洗濯&乾燥している間も、ホテルのパティオを散歩したり、海風にあたったり、待っている時間も退屈しませんでした。

次は、滞在した客室のある「グレイスフロア」について・・・です。
続きはこちら

|

« ■ [プチ滞在記] ホテル日航アリビラ その(9): ホテルの玄関~館内の様子 | トップページ | ■ [プチ滞在記] ホテル日航アリビラ その(11):グレイスフロア »