« ■ [プチ滞在記] ホテル日航アリビラ その(8): ホテルの三線教室 | トップページ | ■ [プチ滞在記] ホテル日航アリビラ その(10): ホテル内のショップ・コンビニ・コインランドリー »

■ [プチ滞在記] ホテル日航アリビラ その(9): ホテルの玄関~館内の様子

ホテル日航アリビラのプチ滞在記の連載、第9回目です。

第8回: ホテルの三線教室・・・は、こちら
第7回: ホテルのアクティビティのいろいろ・・・は、こちら
第6回: 今回滞在した客室と眺望・・・は、こちら
第5回: 客室の配置#4・・・は、こちら
第4回: 客室の配置#3・・・は、こちら
第3回: 客室の配置#2・・・は、こちら
第2回: 客室の配置#1・・・は、こちら
第1回: 美ら海ブランチ・・・は、こちら

今回は、ホテルの玄関~館内の様子を、写真を多めにして、掲載しようと思います。(^^)

那覇空港とホテルの間は、リムジンバス「花号」が運行されているのですが、今回ホテルへ到着したい時間帯(※)には、リムジンバスの運行がありませんでした。
そこで、那覇の国際通り付近から、タクシーを利用してこのホテルへ向かいました。

※私は「ホテル日航東京」のファウンテンズクラブの会員なので、チェックイン前夜にホテルに連絡し、会員特典の(系列ホテルの)アーリーチェックインの利用許可をいただいておりました。チェックイン日がホテル館内が空いている4月の週半ばの平日だったので、許可が下りたのかもしれません。

那覇の街中でタクシーを捕まえると、運転手さんの対応の質に、かなりのあたりはずれがある・・・と、旅行しながら実感していた(^_^;のですが、幸いにして、今回那覇でつかまえたタクシーは、運転手さんがとても紳士的で礼儀正しく、目的地に黙って向かって下さる方で、長時間のドライブも快適でした。

4月の週の半ばの平日の昼間で、国道58号線もあまり混雑しない時間帯であった為か、約70分、料金は6千数百円ほとで、ホテルの玄関に到着しました。

▼ホテルの正面玄関&車寄せ

とても私好みな内装で、ホテル内に1歩、足を踏み入れた瞬間・・・・・

このホテルが大好きになりました。(*^_^*)

ちょっと内装が、(私の大好きな)「ホテル日航東京」に似た雰囲気を持っている・・・とも思いました。

▼チェックインカウンタの付近です。

今回は、「プラシアンテツイン」という、グレイスフロア(特別フロア)の客室を利用・・・なので、ちょっと優雅に、この写真の一番奥、(柵の向こう側のエリア)の椅子付の場所(アリビラクラブデスク)で、たんかん&シークァーサーのミックスジュースをいただきながら、ゆったりとチェックイン手続きをとりました。

▼「ホテル日航東京」と同じく、ホテルは館内に飾られている美術品を積極的に紹介してます。
このパンフレットを手にして、館内を散策するのも楽しいです。

▼客室フロアへと向かうエレベータホールです。

次は、ホテル内のショップ(コンビニ含む)や、コインランドリーの様子など。
続きは、こちら

|

« ■ [プチ滞在記] ホテル日航アリビラ その(8): ホテルの三線教室 | トップページ | ■ [プチ滞在記] ホテル日航アリビラ その(10): ホテル内のショップ・コンビニ・コインランドリー »