« ■[ひとりごと] ホテルクイズ (?回目) | トップページ | ■[プチ滞在記] ホテルミラコスタに再び連泊 (その2) »

■[プチ滞在記] ホテルミラコスタに再び連泊 (その1)

前回の記事にて出題させていただいたホテルクイズに挑戦いただき、ありがとうございます!

正解は、「東京ディズニーシー ホテルミラコスタ」でした。

ま~た行ってきたのかいっ!よく飽きないねーって言われそうですが、
私は、ここに滞在するたびに、このホテルとシーの雰囲気にメロメロになってしまうのです。(^^;
今回もそうでした。(^^;

ゲストブックに6名の方が、回答の書き込みを下さり、全員正解でした。\(^_^)/

もしも、私が回答する側だったら、回答はわからなかったと思います。(^^;;
皆様の、滞在時の建物などの観察力のすごさに脱帽です。


・・・・で、前回の記事の最初に掲載した写真は、浦安駅からタクシーでホテルに向かった時に通った道です。

場所は、舞浜2丁目~3丁目あたり。

舞浜公園・舞浜小学校の付近にある堀江橋あたりから、大三角公園のある伝平橋あたりまで、(江戸川の支流の)見明川に沿うように、1km以上にわたって、道路の両側に桜並木が続いているのです。

その後に掲載した写真は、ホテルミラコスタの正面玄関近くに咲く桜。

▼杞憂に終わってしまいましたが、もしも、クイズの正解者が出てこなさそうならば、この写真もヒントとして掲載しようかと考えてました。

▼このホテル玄関脇の桜は、実は、東京ディズニーシーのピクニックエリアの桜なのでした。
(リンク先の地図上の、2箇所あるうちの、右側の方です。)

お昼近くになると、園外に出て、桜の下で、持参のお弁当を楽しむお客さんたちもちらほらと。(^_^


さて、今回の滞在、近年ディズニーシーで開催されている「スプリングカーニバル」を楽しもうと計画しました。

予習していたのは、「フェアリーズ・プリマヴェーラー」というショーが、ミッキー広場やリドアイルやハーバー上などを中心に、1日2回公演される事。

最初に予約していたのは、4/23(金)のバルコニールーム(ハーバービュー)
真正面から、ミッキー広場のステージやハーバー上の見物をメインに楽しもう・・と。
コレは、3月に、「キャンセル拾い」で、予約成功したものです。


ところが・・・、その後に3月下旬頃に、ある事に気がつきました。

東京ディズニーリゾートの公式サイトの「ショースケジュール」を参照すると、4/14と4/15を境に、「フェアリーズ・プリマヴェーラ」のショースケジュールが一部変更されているのです。(日が長くなるから、開始時間を遅く?)

★4/1~4/14:
 1回目公演: 11:35~ 2回目公演: 16:35~

★4/15以降~当時掲載されていた最新日まで :
 1回目公演: 11:50~ 2回目公演: 17:00~

※注意
4/15以降のスケジュールは、今後、終演日までに変更になる可能性もありますので、
未来の公演分については、必ずご自身でご確認ください。

1回の公演の所要時間は、約25分弱なので、4/14までは、エクスプレスチェックアウトの手続きさえ事前にとっていれば、12:00に客室を退出するようにすれば、ショーを最後まで観る事ができます。

しかし、4/15以降は、1回目公演は、11:50~12:15に実施される事になり、ハーバー側の客室からは、連泊をしない限り、ショーを最後まで観る事が出来ません。
(ホテルのチェックアウトタイム:12:00迄。それをすぎると、客室係がドアの外で清掃待機している場合も。)


えええっ?・・・せっかく1日に2回公演があるのに、その中途半端さは、ちょっと哀しい。


「プリマヴェーラ」のショーを観る事を、かなり楽しみにしていたもので、4/1~4/14の間で、予約を取り直す事に。(^_^;

・・・で、予約センターの方に案内されたのが、

「バルコニールーム・ハーバービューは、4月x日のみに空きがあります。そして、テラスルーム・ハーバービューですが、(その前日の)4月x日のみに空きがあります。」

だったもので、どちらかを選んだかと言えば・・・・

「両方」(^^;★

■1泊目:テラスルーム(ハーバービュー)
■2泊目:バルコニールーム(ハーバービュー)

今年最後のディズニーシーのスプリングカーニバル・・というだけでなく、 「ブラヴィッシーモ!」のショーも今年の秋で終演なので、少し無理してでも、このチャンスを逃さす、両方の客室に泊まっちゃおうか・・・と考えたのです。

幸いにして、私も、一緒に宿泊予定の相棒も、何とか日程的に都合がつきました。
(私は、今年は2月3月が残業過多気味だったので、代休を取得し易い時期でした。)

※こうやって、ミラコスタの滞在が決まる毎に、都内の高級ホテルの滞在計画(マンダリンオリエンタルやシャングリ・ラに初滞在してみたい)の実現が、また遠のいていきます。σ(^o^;

そんなわけで・・・・ ミラコスタの2泊3日の滞在を楽しんできました。


▼チェックイン時には・・・・ついでに、イースターのお祭りも見物・・・と意気込んでいて、2つのパークを自由に行き来できる「3デーマジックパスポートスペシャル」を購入しましたが、結果的には、滞在中は「客室からショー三昧」の日々となり、チェックイン&アウトの前後も、ディズニーシー内のみで遊んでしまい、結果的にはディズニーランドには行かなかったので、少しもったいない事をしちゃいました。(^^;

そのかわり・・・・

▼滞在した客室には、下の写真のような、リハーサル予定のお知らせの紙も入っていて\(^_^)/

今回は結果的に、1泊あたり、下記のように多くのショーを、客室のテラスやバルコニーから楽しめました。

16:35~約25分間:「フェアリーズ・プリマヴェーラ」
20:05~約15分間:「ブラヴィッシーモ!」
20:25~約5分間:「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」
早朝5時台以降:「レジェンド・オブ・ミシカ」の水上バイクの練習
08:15~約25分間:「レジェンド・オブ・ミシカ」の通しリハーサル
10:30~約15分間:「ミート&スマイル」
11:35~約25分間:「フェアリーズ・プリマヴェーラ」

※その他、ミッキー広場で突発的に始まる、トリオメロディーアなどのアトモスフィアショーも。
※今回は連泊でしたので、1泊目と2泊目の間は、さらに、「レジェンド・オブ・ミシカ」の本番もバルコニールームから見る事ができました。

そんなわけで、前回の記事の中で、「特に4/1~4/14の間に、ある客室に滞在すると、同じ宿泊料金の日の中でも少しお得感があるのではないかと。」と書いたのは、実は、「ハーバー側の客室から1泊の間に観る事のできるショーの数と回数」の事でした。

また、今回は、学校の新学期が始まってまもなくの時期な為に、お天気が良く晴れている日でさえも、園内は非常に空いていて(インディーやタワテラが5~10分、ダッフィーのショーも待ち時間なし)、とても効率よくいろいろな事が楽しめて、とても快適に楽しく過ごせました。

こちらに続く

|

« ■[ひとりごと] ホテルクイズ (?回目) | トップページ | ■[プチ滞在記] ホテルミラコスタに再び連泊 (その2) »