« ■[プチ滞在記] ホテルミラコスタに再び連泊 (その1) | トップページ | ■[プチ滞在記] ホテルミラコスタ テラスルーム(ハーバービュー)に宿泊 (1) »

■[プチ滞在記] ホテルミラコスタに再び連泊 (その2)

今回のホテルミラコスタの滞在では、ルームアメニティ(特にバスアメニティ)が前回の滞在時の内容から、いろいろと新しいものに変更になっていて、びっくりしつつ喜んじゃいました~。o(^o^)o

ミラコスタの愛好家の皆さーん、コレはぜひ滞在に出かけてGetしなければ! ・・・・ですよ。(^_^

▼前回滞在時の、バスルームのアメニティ


(これは、スペチカテゴリの客室のターンダウン後の写真です。その他、ヘアブラシなどが引き出しに)

▼今回滞在時は・・・


(これは、スペチカテゴリの客室のターンダウン後の写真です。ヘアブラシと子供用ハブラシは、引き出しから取り出して一緒に並べてから、撮影してます。)

そういえば・・・今回の滞在では、ターンダウン後に、タオルアートは置いてありませんでした。
標準的なサービスではないのですね。残念(^^;

特に、シャンプーなどのボトルキャップの形状が変わったのは、嬉しいですね。
(今まで、アンバサダーホテルのアメニティをうらやましいと思っていましたので。σ(^o^))

シャンプーなどは、メーカーも変わってしまいましたが、今回感じたのは、コンディショナーの液体が少し固めで、出にくい事。もう少しやわらかさがあった方が有難いのですが。(^^;

▼石鹸は、平凡な形状&包みのものに変わってしまいました。

今回:

▼バスルーム内では、ボディータオルが、バスパフに変わりました。

▼ミニバーのところに置いてあるマドラーが、小さく短いものに変わってしまいました。
(個人的には、以前のものの方が好きでしたー。ちょっと残念。)

今回:

▼ペーパーバッグのデザインも変わりました。
これまでの少し大人っぽいデザインから、ミッキー&ミニーを前面に押し出したデザインに。o(^o^)o

今回:

そんなわけで・・・テラスルームに入るなり、すぐにアメニティ一式を紙袋に入れて仕舞ったのは、言うまでもありません。(笑)


今回、客室に入った時に、ミニサプライズが。

テラスルーム標準装備の花カゴ、リピーターサービスのカードとミネラルウォーターとペットボトルホルダーの他に、
バースデーカードとバースデーシールが置いてありました。

えっ?誰の誕生日だっけ?・・・と思ったら、宛名は私宛でした。(^^
(予約時にそのような情報は伝えてないので・・・3回目だか4回目だかの滞在時に、記入したレジストカードに、お誕生日を記載する欄があったのかも?)

すでにお誕生日から、20日以上が経過しており、月も変わってましたから、このように計らいに驚きつつ、うれしくなりました。(*^^*)

▼お誕生日シール (私のファーストネームがカタカナで記載されてました。)

▼ミッキーのサイン入りのお誕生日カード

次は、今回滞在した客室について・・・こちらに続く

|

« ■[プチ滞在記] ホテルミラコスタに再び連泊 (その1) | トップページ | ■[プチ滞在記] ホテルミラコスタ テラスルーム(ハーバービュー)に宿泊 (1) »