« ■[プチ滞在記] ホテルミラコスタ テラスルーム(ハーバービュー)に宿泊 (7) | トップページ | ■[プチ滞在記] ホテルミラコスタ テラスルーム(ハーバービュー)に宿泊 (9) »

■[プチ滞在記] ホテルミラコスタ テラスルーム(ハーバービュー)に宿泊 (8)

ホテルミラコスタのテラスルーム(ハーバービュー) 5357号室の連載 第8回目です。

今回は、「フェアリーズ・プリマヴェーラ」以外にテラスから楽しんだ、エンターテインメントショーについて。

連載第1回目はこちら
前回(連載第7回目)はこちら


▼ミッキー広場:『トリオ・メロディーア
(=予告なく実施されるアトモスフィアショー)

こちらも、参加したゲストさんたちが、ハンカチを手に、春祭りでチャッチャッチャッ!

▼ハーバー上で行われる夜のショー:『ブラフィッシーモ!
(今年の11月で終演・・とは、さびしいですね。)

レジェンド・オブ・ミシカ」や「ミート&スマイル」などのショーは、「テラスルームからみるよりも、やはり舞台の1列目や2列目でがぶりつきで、キャラクターやダンサーさんたちの華やかで迫力ある踊りを観たり、手拍子や踊りに参加したりする方が楽しい」・・・と思う事もあります。

しかし、ブラヴィッシーモ!に関して言えば、地上のハーバーサイドでショーを観覧するよりも、テラスルームからショーを見下ろした方が、ハーバー上の中心部を含めて全体がよく見渡せ(特に噴水に大きく視界を遮られる事なく、中心部までよく見える&水面上の炎の模様もよく見える)、ストーリーがよりわかりやすく、迫力もそのまま感じられる・・・・という利点があるように思います。

客室には、以下のような案内が置いてありました。
それでも消灯を忘れる客室もあるようですが。(^^;

▼ラスト2分の動画です。

この日は、上空気流が少し不安定で、「強風バージョン」のショーであった為、後半の火山爆発は割愛され、また全体的に火薬の量も控えめ・・・でした。

火山爆発を狙って、ビデオカメラを上向きにしていたので、最後の方、絵としてバランス悪いですね。(^^;
焦点も少しボケてます。(^^;

▼ショーが終わった直後に、数分の間、英語の曲とともに、噴水+赤いプロメテオのシーンになりますが、この時にこの方角から見えたプロメテオの姿の美しさは、とても印象的でした。

▼椅子に座っていても、こんな風に見えるんです!

翌日、バルコニールームから同じく終了直後のシーンをみようとしたら、噴水がプロメテオの前に立ちはだかって、プロメテオが見えませんでした。(^^; こればかりは、テラスルームから観る事が出来てとても良かったです。


この日の夜は残念ながら、花火「ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ」は、上空気流不安定の為、打ち上げ中止。
5357号室の客室ならば、花火はバッチリ見えたはずなので、残念でしたー。


▼午前中に、リドアイルを中心に行われる『ミート&スマイル

リドアイルは、今回の5357号室からは少し離れた場所にあるので、ステージでのショーを目視で観るのはつらいですネ。(^_^

リドアイルは、以前滞在したミラコスタスイート(5371号室)やテラスルーム(5361号室)の方が、楽しめた・・・と思いました。

このショーの唯一の楽しみは、最後に目の前の水上を、キャラクターが乗った船が通過してくれる時でしょうか?

※デジカメのズームレンズで撮りました。

この時は、スプリング・カーニバル仕様(笑)のハンカチを手に、テラスからブンブン手を振ってましたが、
ミッキー&ミニー&プルート&ドナルド&ジーニー&マリーが、こちらに向かって手を振り返してくれました♪

そんなわけで、滞在中は、多くのエンターテインメントショーをテラスから楽しむ事が出来ました。

次は、テラスから見た、エンターテインメントショーの早朝リハーサルについて・・・・です。

続きは、こちら

|

« ■[プチ滞在記] ホテルミラコスタ テラスルーム(ハーバービュー)に宿泊 (7) | トップページ | ■[プチ滞在記] ホテルミラコスタ テラスルーム(ハーバービュー)に宿泊 (9) »