« ■[プチ滞在記] ホテルミラコスタ テラスルーム(ハーバービュー)に宿泊 (8) | トップページ | ■[暫定掲載] ホテルミラコスタのバルコニールーム »

■[プチ滞在記] ホテルミラコスタ テラスルーム(ハーバービュー)に宿泊 (9)

ホテルミラコスタのテラスルーム(ハーバービュー) 5357号室の連載 第9回目(最終回)です。

今回は、客室のテラスから、早朝に楽しんだ、リハーサル風景について。

連載第1回目はこちら
前回(連載第8回目)はこちら

ホテルミラコスタの、ディズニーシーの園内が窓から望める客室では、閉園時間帯(深夜や朝など)も、ディズニーシーのパーク内の様子がいろいろと見えるわけで・・ゲストが退出して静まり返ったパークの様子や、建物の清掃や飾りつけのメンテナンスを行っているキャストさんなど、普段は見る事のできない風景もいろいろと楽しむ事が出来ます。

中でも、閉園時間帯に、たまに実施されるキャラクターのスチール撮影の様子やショーのリハーサル風景などは、その場所が見える客室に滞在した宿泊者ならではのお楽しみなわけで・・・


今回の滞在時には、客室に、ショープログラムにリハーサル実施予定の案内が記載された紙が、テーブルの上に、置いてありました。 \(^_^)/ やったー!

イベントの開始直前ではない時期に、こんなに長期間に・・・新人さんたちの集中育成期間なのかしら?

しっかし・・・予告の時間帯の始まりが4時30分からとは・・・早っ(^^;

練習風景を見逃したくはないけれど、4時半起きはさすがにつらい(^^;・・・と、5時頃に目覚ましをかけました。


▼5時10分頃の写真です。

なるほどー、『レジェンド・オブ・ミシカ』の練習の一部が楽しめそうですね。
舞台装置の設置準備などに時間をかけているようです。

・・・で、それから、しばらくして始まったのは、水上バイクの練習。o(^o^)o

途中で、休憩をとりながらも、1時間半くらいやっていたのではないかと。(^_^

これは、過去にもやっていた練習風景と少し似ているので、水上バイクの練習風景の動画など詳細に興味ある方は、以下をご参照ください。

水上バイクの練習の動画が掲載されているページ


▼7時40分頃の写真です。

o(^o^)o ミッキー広場で、陸上のダンスの朝練も、やるのかな? o(^o^)o

・・・と、期待してワクワクしながら見ていたのですが、舞台の道具類のセットアップは進んでいくものの、時刻はまもなく8時に。

案内用紙に記載されていたリハーサルの時間帯は、 「4時30分~8時15分」。

ダンサーズが出てくる気配は、少しもない.......。
(前に、ミッキー広場でダンスの朝練やっていた時には、マイクロバスに乗ってダンサーズさんたちが到着していたので。)

これは・・・実は「舞台のセットアップ」のリハーサルで、今日はコレで終わり?????(T_T)

・・・・と思っていたら、サプライズがありました。

\( ^_^)/☆\(^_^ )/ ぅわーい♪

8時15分になって、突然、『レジェンド・オブ・ミシカ』の通し稽古が始まったのです♪

ショーの本番時と違うのは、火薬が使われていない事と、ダンサーの皆様が私服で登場している事だけ。(^^

それ以外は、本番と同じ内容のようでした。


いつもと同じくらいの大音響の中、ショーが賑やかに始まったのです。

キャラクターたちは全員、本番と同じカッコで登場してます♪

一度でいいから、テラスルームから「ミシカ」を観てみたい・・と思っていましたので、(本番とは少し違うとは言え)コレは夢のような出来事です♪o(^o^)o

昼間のショー進行時のような、太陽の位置(逆光など)に悩む事もなく、よく見えました。(^_^

※今回、テラスルームから1泊の間に観た数々のショーの中では、
 実は、この通し稽古時が一番楽しめたかも・・・との感想を持っています。σ(^o^)

キャラが乗った船が水際付近を周回すると、こんな感じに近く感じられました♪

今回は、本番時のようにハーバーサイドの陸上に見物客さんは並んで居ませんし、ミラコスタのバーバービューの客室のゲストも (8時15分すぎになってからこのようなリハーサルが実施される事を知りませんでしたから) すでに館内のレストランや、TDRなどへと外出してしまった方も多かった・・・・など、キャラクターが手を振り返す対象のゲスト(=ライバル 笑)が、本番時よりも圧倒的に少ない状況だった・・・という事情もあったからだと思いますが・・・、

ショーの終盤になって、目の前を通り過ぎるキャラクター全員から、最低でも1回以上は、こちらに向かって、手を振り返してもらえました~♪ (シアワセ~)
\(^_^)/\(^_^)/

(もしもショーの本番だったら、こんなに高確率には、無理ですよね。)

ちなみに、当サイトにご訪問いただいたゲスト様からの情報によれば、4月上旬のこの期間中の朝に、「ミート&スマイル」や「フェアリーズ・プリマヴェーラ」のリハーサルがパーク内で実施されていた日もあったようです。(私は今回2連泊して、2日ともミシカの通し稽古でした。)


そんなわけで・・・・今回テラスルームの滞在は、1泊だけでしたが、本当に居心地の良いテラスルームで、時には周囲の景色を望みながらのんびりと、そして、ショー三昧な滞在を、とても楽しめました♪ o(^o^)o

料金は高めな客室でしたが、これだけの数のショーやリハーサルを1泊の間にテラスから楽しめ、且つその他の部分においてもとても快適に過ごせましたので、今回の滞在は、コストパフォーマンスはとても高く感じられ、とても満足できました。

次に、この5357号室にアサインされるのは、いつの事になるやら。
今回は2日目が曇ってしまったので、次回はぜひ2日間とも晴れた時にアサインされたいですね。


これで、全9回のホテルミラコスタ テラスルーム(ハーバービュー)のプチ滞在記の連載は終わりです。
長々と、最後までご覧いただき、ありがとうございました。m(__)m

ご感想などありましたら、当サイトのゲストブックへお寄せ下さいねぇ。

|

« ■[プチ滞在記] ホテルミラコスタ テラスルーム(ハーバービュー)に宿泊 (8) | トップページ | ■[暫定掲載] ホテルミラコスタのバルコニールーム »