« ■[散歩] 桜のお花見とホテル (その3) | トップページ | ■[散歩] 桜のお花見とホテル (その4) »

■[スイーツ] マンゴープリン♪

先日、マンダリン・オリエンタル東京の37階にある、「センス ティーコーナー」で「特製フレッシュマンゴープリン」をいただきました。

これが・・私にとっては、心躍る美味しさでした♪ o(^o^)o
濃厚なマンゴーの瑞々しさを損なう事なく、シンプルにストレートにマンゴーの美味しさが伝わってくるプリンになってました♪

実は、私は(例えば、ザ・ペニンシュラ東京のように)、マンゴープリンをココナッツミルクを使って味を調えたものよりも、マンゴープリンそのものの濃厚な果実の美味しさを味わえるものの方が、好きなのです♪

・・・で、こちらのお店のものは、(フルーツ等で豪華に飾り立てたりするわけでもなく)シンプルなつくりにも関わらず、単品で1800円もする(しかも容器は少し上げ底風で、量は多くない・・(^_^:です)とても贅沢なデザートでしたが、個人的には、かなーり満足感の高い味わいでした。

ちなみに、こちらの1Fのホテルのグルメショップで販売している、常温で長期保存が可能なマンゴープリンはパッションフルーツが混じっていて、全く違うレシピのもののようです。

一緒にオーダーしたお茶(アイスジャスミンティ 1200円)には、茶菓子として、月餅と白龍髭(パイロンシュー)がついてきました。

この白龍髭は、水飴を繭玉の糸のように細ーく伸ばして、繭のように巻いたもの。
中に細かく砕いたナッツが入っているのですが、口当たりが上品且つ食感が楽しく、糸の部分も軽やかな味わいで、とても美味しかったです。(普段、飴を舐める習慣のない私でも、充分に楽しめました♪)
お土産に買って帰りたい程でしたが、残念ながらテイクアウト販売はないとの事でした。

マンゴープリンとお茶で、サービス料も含めると、ひとりあたり、3200円也。
もう少し足せば、どこかでアフタヌーンティができそうな価格ですので、気軽にリピートというわけにはいきませんが、スカイツリー方面を見渡せる景色の良い窓辺の席で、とってものんびりと優雅なひとときを過ごす事ができました。

平日の夜の時間帯(20:00以降)であれば、お隣のマンダリンバーから聞こえてくるジャズの生演奏を聴きながら、綺麗な夜景も楽しめそうですね。また今度は、仕事帰りにでもきてみようかしら?

まだ、マンゴープリンの食べ比べは、そんなにしていませんが、他のホテルでも美味しいマンゴープリンを提供しているところあるかしら?(希望としては、ココナッツミルクが入っていないのが良いのですが。(^_^;)
もしも、美味しいマンゴープリンを提供しているホテルのお店をご存じでしたら、ぜひゲストブックで、教えて下さいねぇ。

|

« ■[散歩] 桜のお花見とホテル (その3) | トップページ | ■[散歩] 桜のお花見とホテル (その4) »