« ■[プチ滞在記] ホテルミラコスタ 予約をスマホで・・の巻 | トップページ | ■[プチ滞在記] ホテルミラコスタ スーペリアルームの客室内の様子 »

■[プチ滞在記] ホテルミラコスタ サローネ・デッラミーコ内の様子

さて、2014年3月のホテルミラコスタ2連泊・・・の第2回めの記事です。

1泊目:スペチアーレ・ルーム&スイート スーペリアルーム(ハーバービュー)
2泊目:スペチアーレ・ルーム&スイート テラスルーム(ハーバービュー)

これまでの関連する記事はこちら:

■ホテルクイズ:写真出題ヒント正解者出現
■連載その1:[プチ滞在記] ホテルミラコスタ 予約をスマホで・・の巻

今回は、久しぶりに、スペチアーレ・ルーム&スイートカテゴリの客室滞在時に利用できる「サローネ・デッラミーコ(ラウンジ)」中心の記事になります。

初日は、早朝にホテルミラコスタに到着しました。

タクシーでホテルに近づき、ベルに誘導されて、3年以上ぶりにこのミッキー柄の自動ドアを通り抜ける時には、また再びこの地にこのホテルに、元気になって戻ってこれた・・・といういつも以上の喜びで一杯でした。o(^o^)o

フロントロビーの天井を見上げながら、何か感慨深くジワーッと胸にこみあげてくるものが。
すぐに気持ちは遊びモードに切り替わっていきましたが。(^^;

しかし、ここでゆっくりはしていられません。
早速荷物をベルカウンタに預け、館内の宿泊者専用のチケットブースで入園の為のパスポートを購入。

今回は、2泊3日ですが、最終日は入園しない予定なので、2デーパスポートを購入しました。
その際、宿泊特典の中にある、3日分のリゾートラインのフリー乗車券も受領しました。

そして・・・ディズニーシーの開門を待つ群衆のそばを通り抜け、リゾートラインに乗って

向かった先は・・・ディズニーランド\(^_^)/

初日は、午後15:00~のチェックインタイムまではランドで遊ぼう・・と。

お気に入りは・・・

ミッキーのフィルハーマジック♪o(^o^)o

実は、2011年1月に、たまたまスニークでやっているところに入ったのを機に、かなりこのアトラクションにハマってしまい、2011年3月初め頃まで何度か繰り返し、いろんな人を誘ってTDLに通ってました。(^^ゞ
その後、大病発覚で、プツリとTDL通いも途絶えてしまってましたが、この日は園内が比較的空いていたので、私のワガママをきいてもらって、他のアトラクションの合間に、何度かここに入りました~。
満足満足!o(^o^)o

そして、午後2時半頃にミラコスタに戻って、お茶休憩とチェックイン手続きの為に5Fのサローネ・デッラミーコへ。

この日はかなりな強風が吹いて、残念な事にディズニーシーの「レジェンド・オブ・ミシカ」が、公演中止・・・となった為、14:30頃のミラコスタのサローネ内は、いつもより空いてました。

(※写真は、滞在中に他の時間帯にお茶した時に撮ったラウンジエリア内です。)

お天気は良いのに、(強風で)ミシカ中止とは、本当に残念。。。

実は・・・このサローネ内の写真を撮ったのは、滞在中の朝8時前頃。
2010年頃までは、こちらの記事で紹介したように、サローネ内で、スペチアーレ・ルーム&スイートカテゴリの室の宿泊客を対象に、朝食サービスが提供されてましたが、今はもうそのサービスはありません。(その代わり、館内のレストランでの朝食が提供されています。)

カクテルタイム以外は・・・写真のように壁際にセルフサービスのドリンク&スナックコーナーが提供されてます。

飲み物は、紅茶、コーヒー、カフェラテ、オレンジジュース、アップルジュース、グレープフルーツジュースが提供されてました。

チェックイン時に、かつては注文をきいて、キャスト(スタッフ)によって提供されていたウェルカムドリンクも、今は勝手に飲んでね~のセルフサービスですね。(^^
(追記:温かい紅茶やコーヒーだけは従来通り、キャストによりサービスされてました。)


一旦時間が飛びますが、滞在中に、夜のカクテルタイム(18:00~)も、サローネ・デッラミーコを利用しました。
その時間帯は、アルコールを含むドリンクの種類が増えていて、増えた分については、メニューからオーダーし、キャストがサーブして下さる方式でした。

私は、ベリーニが大好きなので、この時も、確かベリーニを頼んだと思います♪

おつまみ(ナッツ、チーズ、チョコ、プリッツなど)もこの時間帯に追加になりますが、こちらは、壁際のテーブルから、セルフサービスでとる方式になっていました。


飛んだ時間を戻して・・・

初日の午後15:00頃に、チェックイン手続きを済ませました。
朝購入した入園パスポート以外に、下記のものが揃いました。(^^

右上は、ディズニーランドの専用ゲート通行証(残り2日分)。
左下は、客室のキーカード。
左上方に見えているのは、朝食レストラン(ベッラ・ヴィスタラウンジ)の予約券。

・・・という事で、いよいよ1泊目の客室へ、キャストが案内下さいました。
どこの客室にアサインされるのか、ドキドキワクワクですね。(^_^

こちらに続く

|

« ■[プチ滞在記] ホテルミラコスタ 予約をスマホで・・の巻 | トップページ | ■[プチ滞在記] ホテルミラコスタ スーペリアルームの客室内の様子 »