« ■[プチ滞在記] ホテルミラコスタ テラスルーム(ハーバービュー)の様子 その2 | トップページ | ■[プチ滞在記] ホテルミラコスタ テラスルーム(ハーバービュー)の様子 その4 »

■[プチ滞在記] ホテルミラコスタ テラスルーム(ハーバービュー)の様子 その3

2014年3月のホテルミラコスタ2連泊・・・の第8回めの記事です。

1泊目:スペチアーレ・ルーム&スイート スーペリアルーム(ハーバービュー)
2泊目:スペチアーレ・ルーム&スイート テラスルーム(ハーバービュー)

これまでの関連する記事はこちら:

■ホテルクイズ:写真出題ヒント正解者出現
■連載その1:[プチ滞在記] ホテルミラコスタ 予約をスマホで・・の巻
■連載その2:[プチ滞在記] ホテルミラコスタ サローネ・デッラミーコ内の様子
■連載その3:[プチ滞在記] ホテルミラコスタ スーペリアルームの客室内の様子
■連載その4:[プチ滞在記] ホテルミラコスタ スーペリアルーム(ハーバービュー)から見えた景色
■連載その5:[プチ滞在記] ホテルミラコスタ ベッラヴィスタ・ラウンジでの朝食
■連載その6:[プチ滞在記] ホテルミラコスタ テラスルーム(ハーバービュー)の様子 その1
■連載その7:[プチ滞在記] ホテルミラコスタ テラスルーム(ハーバービュー)の様子 その2

今回は、2泊目のテラスルーム ハーバービュー (5365号室)の、テラスの柵の向こうに見えた景色についてです。

今回の5365号室のテラスは、下の写真のように、柵が太いタイプ。
なので、柵越しの風景は、こんな感じに見えました。

そして、分厚い柵に身を乗り出して、手を伸ばして右側方向を撮ると・・・

・・・となりますが、実際にはほとんどミッキー広場で行われるショーなどは、見えないと思った方がいいです。

普通に無理なく、目で見える右端の景色は、こんな感じ。

チャペルの向こうには、ディズニーランドホテルや、シンデレラ城が見えます。

そして、ディズニーランドホテルのさらに向こうには、東京スカイツリーの姿が薄っすらと見えました。

そして、園内の海。

柵に近寄って身を乗り出すように観ると・・・

同ホテルにあるテラスルームの中では、5365号室は、最も、リドアイルに近い位置にありますね。

このテラスからは、タワーオブテラーの建物や、蒸気船マークトウェイン号など全くみえないですが、「リドアイルが見える」事が、このテラスに泊まる最大の楽しみの1つなんじゃないかと思います。

さて、今回の滞在では、下記公演の「見納め」を予定しており、

(1)マーメイドラグーンシアターの「アンダー・ザー・シー」(2014年4月終演予定)
(2)ハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」(2014年9月終演予定)

「アンダー・ザ・シー」については、午前中に見納め・・・の行動予定でしたので、

テラスルームに案内されたら、そのまま 夜までテラスでのんびり過ごしてもいいねぇー・・・。と。
快晴の日だから、きっと、テラスルームから綺麗な夕焼けが見えるかもしれないね~楽しみぃ♪・・・と、考えておりました。

ところが・・・・・オーマイガー!でございました。

予定は大幅に狂いました。

午前中に気合をいれて「アンダー・ザ・シー」の公演を見納め・・・に行ったはずですが......

夢のような素敵な海の中のショーを、しっかりこの目に焼き付けておこう・・・と、
中央最前列の宝石箱の近くの席もとれて、開始をワクワクしながら、待ち構えてましたが......

目の前の箱の中から登場したアリエルは.......

全身ムチムチに張らんで、お腹もぽっこり出ていて....ヘ(@_@;)ノ

とにかく、もう体格が立派過ぎて....( ̄□ ̄;)!!

これまで「アリエル」に対して持っていたイメージとは

かなりかけ離れていて... (〒_〒)

あっけにとられ、気持ちを集中できないまま、

目の前のショーは終わってしまいました。( ̄Д ̄;) ガーン

そんな理由があって、もう一度夕方に、「アンダー・ザ・シー」の見納めに出かける事に。

今度は、イメージ通りのスリムなアリエルが。アリエルと楽しい仲間たちのステキなショーをしっかり目に焼き付けてくる事ができました。(午前中の出来事は、夢の中の出来事だったのかしら?(^^;)


そんなわけで、残念ながら、今回の滞在では、「テラスルームから、綺麗な夕焼け空の景色を楽しむ」は、できませんでした。園内からは、とっても綺麗な夕焼け空を観る事はできましたけどね。(^^

お部屋に戻ってきた時は、すっかり夜になっていました。

22時以降、園内の奥の方からもお客さんが徐々に退出し、続いてキャストさんが帰宅する様子なども、テラスから楽しんで眺められました。園内の音楽がすっかり鳴りやんだのは、23:30頃だったと思います。
その後のパーク内は、とっても静かですね。(^^

連載はあと2回続く予定です。
次は、テラスから観た、ハーバーショーやショーのリハーサルなどです。

こちらに続く

|

« ■[プチ滞在記] ホテルミラコスタ テラスルーム(ハーバービュー)の様子 その2 | トップページ | ■[プチ滞在記] ホテルミラコスタ テラスルーム(ハーバービュー)の様子 その4 »